保育園でクリスマス会

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
最後にソックスをはかせる前に時間になったんで後を嫁さんに任せる。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は定時で終わったけどその後会議があって18時20分頃に帰宅。
茶の間に入ると娘2人は粘土で遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
ちょうどお風呂にお湯が入ったところだったんでそのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


保育園は明日から三連休なんで今日クリスマス会があったらしい。
そこでクリスマスプレゼントをもらってきてその中に粘土があったみたい。


食べ終わってしばらく娘2人と遊ぶ。
21時になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も2人とも早くに寝てくれたけど自分も転寝。
寝室に来た嫁さんに起こされたのが22時過ぎ。


ここから自室へ。
PC立ち上げて日記更新。