規則正しい生活を

五連休が終わって平日スタートの今朝はいつものように6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に連休中のことを記入。


下の子が「たべさせて」とお茶碗を持って来てたんで食べさせる。
あとわずかというところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して車から出ると上の子がお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入って茶の間を覗くと下の子の姿はなし。
どうやらおじいちゃんの寝室で遊んでる様子。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂に入った後娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。


下の子は嫁さんのところに行ったんでそのまま仕上げ磨きをしてもらう。
上の子は自分が。


今日は自分で階段をあがった。
寝室に入って寝かしつけ。


今日はなかなか寝ない(;´Д`)
連休中はいつもより遅い時間に寝かせてた日もあったんでその影響かな。
さらに起きる時間も遅かったし。
やっぱり規則正しい生活って大事だな。


結局30分くらいで上の子が寝てくれたかな。
下の子はその10分後くらいにようやく寝てくれた。


その5分後に嫁さんが寝室に。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。