ちゃんと待ってあげるべきだった(つД`)

今朝は8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見てたら娘2人は既に着替えさせてもらってた。
すぐに着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
外で庭木の手入れをしてた父親を呼んで準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間で高校野球見たりいい風が入ってくる部屋で横になったり。
その後娘2人と近所をお散歩に。


それにしても道路沿いにポイ捨てのゴミが多数落ちてるなあヽ(`Д´)ノ
上の子も「こんなところにすててー」とお怒り。
なもんで、今度からビニール袋を持ってゴミを拾うことを上の子に提案すると「うん♪」と賛成してくれた(´∀`)


自宅近くまで戻ってきた頃に自分達から少し遅れて歩いてた下の子が「まってー」とサンダルばきで走りだした途端にこけちゃった(;´Д`)
あー、ちゃんと待ってあげてれば・・・パパが悪かったな(つД`)


こけた下の子を起こすと特に怪我はしていなかったけど泣くんで抱っこして自宅に戻る。
サンダルをぬがせてたら右膝を少しすりむいてた(;´Д`)
ズルむけってほどでもなくて少し血がにじんでたくらいだったけど、すぐにお風呂場に連れて行ってシャワーで洗い流す。


茶の間に戻って絆創膏を貼ろうとすると何故か拒否された。
まあ血は止まってたんでとりあえずそのままにしてたら上の子が冷凍室から保冷剤を取ってきてタオルで巻いて下の子の足にあててあげようとしてた。
うん、妹思いでやさしいじゃん(´∀`)


その後は上の子がPCでプリンセスプリキュアの動画を見たいと言うんで下の子と一緒に自室へ。
あんまり長時間見せるのも目に悪いんで10数分で切り上げて下に下りる。


また茶の間で高校野球見たり風の入る部屋で横になったり。
昼前に嫁さんが昼御飯のおかずの買い物に。


嫁さんが買い物を終えて帰って来たところで外で庭木の手入れをしてた父親を呼んで昼御飯。
食べ終わってからは茶の間で少し居眠り。
浅い眠りで1時間も寝てなかったけど幸い頭痛もなくいい感じ。


ここから買い物に。
まずは書店で嫁さんのコミックスと娘2人の本を買う。
その後はスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


買い物が早く終わったんで自室に入ってコミックスを見る。
途中で上の子が来て部屋にあるもので遊んでる。
下の子はおじいちゃんにお風呂に入れてもらってる声が聞こえてきた。


18時半になって父親と共に親戚宅へお参りに。
帰宅して支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わって阪神の4連勝を見届けて上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがるとどこかでもらってきたメロンを嫁さんが切ってくれてた。
茶の間に入ると平らになった座椅子で下の子が寝ちゃってた。


下の子を起こして洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
茶の間に戻ってメロンを食べる。


その後下の子は嫁さんに任せて上の子に歯磨きさせる。
嫁さんは下の子を寝室に連れて行ってすぐに下に下りてきた。
すぐに寝てくれたみたい。


今日も上の子を横抱きにして寝室に連れて行く。
下の子はスヤスヤ熟睡中。
上の子も早くに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。