とうとうサービス終了

今日から3連休で、初日はいつもの朝からモーニング。
帰宅してからは昼まで録画しておいた番組の視聴。



昼御飯食べてからは近くに出来た家電量販店へ。
最近台所が結構な寒さになっているんで台所で使用する暖房器具を買うのが目的です。
いろいろ見て回って嫁さんの意見で最終的に決めた商品を店員に伝えると在庫を調べてくるというのでしばし待つ。


・・・10分以上経っても戻ってこないよヽ(`Д´)ノ
ちょっと待っとけと言っておきながら放置プレイかよ。


あんまりその時の店員の顔をよく覚えていないんだけど、確か眼鏡かけてたっけ。
周りを見るとオーディオ関係の売り場で他の客に商品説明してやがる。ったく、何て店だよ。何が日本一だ。もう二度と行かない。


結局別の店員を呼んで状況を説明したんですけど何の謝罪も無し。こっちの話聞いてたのか?
とりあえず在庫を確認してもらったら無いんだとか。てか無いならなんで「持ち帰り限定値引き」なんて札を貼り付けてやがんだよヽ(`Д´)ノ
どうしようもない店だとわかったんで何も買わずに店を出る。


その後はすぐ隣にある大型ショッピングセンターへ。
ここは特に問題無かったんだけど、特に買う目的のモノも無かったんで店内をぐるりと回っただけで店を出ました(ノ∀`)


そして別の町の家電量販店へ行って購入。
ついでに炊飯器の内釜の手配を依頼しました。やっぱりここで買っていたんだな。


次にそろそろガス欠が近付いてたんで地域で一番安いガソリンスタンドへ。
今日は特売日だったんで結構並んでると思いきや意外とそうでもなかったんで並んで補給。リッター93円でした。


そして16時半過ぎに帰宅して早速ストーブを開梱。
灯油を補給して準備万端。これで嫁さんは台所の寒さから解放されることになりました。


そして夜になって嫁さんの実家へ。
いろいろ借りてたものを返すのと、嫁さんが実家近くの駅から明日妹さんとお出掛けするんで送ってきました。


帰りは結構雪が降ってましたね〜。こりゃ明日は積もりそうだな。明日のお出掛け大丈夫かな?
でも自宅近くになるとほとんど雪も小降りに。少しの距離なのに全然違うんだなー。




そーいやいきなりサーバがダウンしてそのまま放置して夜逃げでもしたのかと思っていたら突然復活していたアラウンドですが、サービス終了だとか。
  【掲示板サービス終了のお知らせ
まあね、ブログ全盛のこんな時代ですから広告を出そうという奇特なスポンサーも無いでしょうし、自分が確認していた時は最大で3000以上あった掲示板も今や500余りにまで激減していますからね。


てか元々こういうタイプの掲示板って好きだったんですけどね。初めてネットで体験した掲示板がここのタイプのものでしたから。
パッと見て会話の流れも分かりやすいですし、階段レスなんてのも面白かったですし。
今のブログやはてななんかでコメントしても“会話のキャッチボール”が成立しにくいですからね。一言コメントしてコメントを返して終わりみたいな。


そんな自分もここで日記書いてるわけですが(ノ∀`)