元代表主将がウチに

今日は仕事の帰りに車を車検に出して来ました。
今年で14年目で走行距離も17万kmをだいぶ前に突破しましたがまだまだ載り続ける予定です。もちろん先立つモノが無いせいですが(つД`)
残念ながら週末のお出掛けには間に合わないようなので嫁さんに車を出してもらおうっと。




帰宅して茶の間でTV見てたらNHKザルツブルクの宮本の姿が。
海外で奮闘する日本人って感じで特集してんのかと思ってたらウチに移籍だとか( ゚Д゚)


ザルツブルクよりDF宮本恒靖選手移籍加入合意のお知らせ
へえ〜、宮本を獲るとはね。
まあ彼自身向こうではケガもあってあまり出場機会に恵まれてなかっただろうし、いいタイミングでウチが声をかけたんだろうか。
ただ代表から離れて久しい上にゲーム勘も取り戻さないといけないし、元々センターバックとしては背はあるほうじゃないし、1対1に抜群に強いわけじゃないし、空中戦に強いわけでもないんで楽観は出来ないんだよな。
特長としてはカバーリング能力だとか戦術理解度が高いだとか・・・あ、松田さんがいる間にウチに来てほしかったなあ。


それでもなかなかいい補強が出来ているよな。
今度の日曜日に新体制記者会見があるそうだからこれで打ち止めだとは思うけど、あと3日発表を待って嘉人の時みたいにサプライズがあってもよかったんじゃないかな。