そろそろ買い替え時?

朝会社へ出社する時車の外気温を見たら0℃でした。
たぶん放射冷却の関係で日中は多少暖かくなるんだと思ってました。


実際は午前中はそれほど暖かくなくて午後になって、しかも14時くらいを過ぎてからようやくといった感じでした。
明日も寒くなるらしいですけど、夜かららしいんで良かった。
あ、そーいや夜は町の体育館で遊ぶんだっけか。まあ室内だから大丈夫でしょ。雪は降らないと思うけど。




最近レコーダーのリモコンがおかしいんでよね。
ブルーレイ製品が続々と発売されている中自分はまだ東芝RD-XS41を使用しているんですが、リモコンの下のほうのパカパカ開くところのボタンがおかしいんです。
特に「残量表示」ボタンがどう押しても全然反応無し。あとTVの電源ボタンも。
後者のほうはスカパーのリモコンで対応出来るし、元々TVのリモコンもあるんでいいんですけど、前者のほうは大事な機能なんですよね。どれだけ残っているか分からないから長時間番組の録画ミスが発生する可能性が。
まあ最近は嫁さんのを使わせてもらってるし、そもそもハロ系でそんな番組自体無くなってきたんですけどね。


まあ元々初期の頃からボタンを強く押す傾向があったし、よく落としてパカパカ開くところが外れてたしなあ。
このボタン自体もあんまりいい感触じゃないなあ。もう少しレスポンスのいいボタンのほうが好きなんだけど。


出来ればリモコンだけ売ってくれないかなあ?
あと炊飯器の内釜だけとか売ってほしい(ノ∀`)
でも売ってくれたとしても、機種自体が古いから無理かもね。


しゃーないから極力番組を思い切って削除しないと。
てか年末年始にやるはずだった「ベリキュー!」の編集作業やRAMへ焼く作業をやったほうがいいと思う(^^;