チャンネルの解約

今日は昨年末に届いてた青封筒のFC先行チケの予約を済ませました。いつもは届いてすぐやってしまうんですけど今回はすっかり忘れてた。とにかく忘れたままにならなくて良かった・・・。
とりあえず横アリと大阪それぞれ全て申し込みしました。日程のちょうど真ん中なんで愛知は回避。今までならまだしもさすがにここを行くのはね(^^;




広島からFAでウチに移籍した新井の人的補償として赤松が広島へ。若手で俊足なんで勿体無い気もするけどタイプ的に赤星とカブってるし俊足なのに右バッターだからしゃーないか・・・。球団全体で考えたらそれほど人的被害(って言い方は酷いけど(^^;)は少なかったほうかな。ただ、多少勿体無い感じは残るんだよな。まあおそらくベテランクラスでなくて若手が獲られるんだとは思ってたけど。




新年の2日まで全チャンネル視聴可能だったスカパーも既に終了。
やっぱり新しくカードを交換して不具合が解消されました。てっきり回線の問題かと思ってたんですけど。


んで無料の期間どんな番組を視聴してたかってゆーと主にMONDO21ディスカバリーチャンネルヒストリーチャンネルナショナルジオグラフィックチャンネルアニマルプラネットくらいかな。
MONDO21は麻雀番組だけ見てたけどやっぱ実際にやるほうがいいよね。ただ実際やるとなるとメンツが4人必要だし機会も無いのよねー。
あとの4番組はスカパーのサイト見て知ったんだけど全部ドキュメンタリーのジャンルなのね。ただ見たいのはその中でも限られてたけど。


今ってプロ野球もサッカーもオフシーズンだからスポーツ系のチャンネルは解約してもいいんだけどたまに見たい番組をオンエアしてるし元々スポーツ観戦が好きだからなかなか解約出来ないのよね。オフシーズン企画もやってるしドラゲーbjリーグ(大阪エヴェッサ限定)も見たいし。


あとはフジテレビセットだな。もうガッタスのオンエアは無さそうだしハロプロ系のライブ映像はサッカーセットに含まれているTBSチャンネルでオンエアしてるし今は必要無いんだよな。
ナビスコってリーグ戦じゃないけどJ1だし解約してもサッカーセットで見れるんならいいかな・・・。そもそもナビスコって予選は全試合中継してくれないからなー。


もう少し検討してみて問題無ければ今月で解約しようっと。