部屋の片付け&掃除

元々掃除や片付け(特に自室の)が苦手な自分なもんで、なかなかモチベーションが上がりません。
そんな中こないだホームセンターで掃除用具を買って来て昨日からちょっとずつではありますが自室の片付けと掃除をしています。


片付けの最終型のイメージは何となく出来ているんですけど、そこに至るまでの過程の長さに辟易してしまってなかなか取り掛かれません(ノ∀`)
今はとにかく溜まりに溜まっているDVDや漫画を部屋から出してしまうのが先決だな。問題はその後なんだけど。


あとは去年やったみたいにいらないものは思い切って捨てないとね。なんとなくいつか使うんじゃないかと思うとなかなか捨てられないんですよね。そのせいで片付かないんだけど。昔に比べればだいぶ不必要なものは減りました(ノ∀`)


それとHDDの中身も今となってはいらないものも多いよな。特に「ハロモニ@」はよくよく考えたら絶対後で見返さないはず。
それにベリヲタとなった今、彼女達のTV出演自体少ないんだから残すモノってそれほど多く無いんだよな。そんでもってキレイにした後一度初期化したい。


さて・・・いつになったら片付くかな〜。こーゆーのって目標を設定したほうがいいんだろうけどねぇ〜・・・。