泣きながらも聞きわけてくれたご褒美(´∀`)

今朝は7時前後に目覚める。
横を見ると嫁さんはともかく下の子の姿もなし。


上の子はすぐ隣で寝息をたてている。
本来とは頭の位置が180度違うけど(ノ∀`)


そこから二度寝
7時半を回って嫁さんが起こしに来た。
上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて下へ。
外に出て車にチャイルドシートを設置して車を玄関前につける。
今日は9時以降に先週買ったエアコンの設置工事に来てもらうんでいつもより早めに出てモーニングへ。


急いで帰宅すると9時を5分ばかり回ってた。
玄関には貼り紙がしてあって、不在だったんで別の家に行ってて昼前にまた来るとのこと。
あー・・・、間に合わなかったか(;´Д`)


とりあえず貼り紙に書いてあった携帯の番号に電話してみると、もう次のお宅に行ってるんで11時から12時くらいの間に再び伺うとのこと。


娘は2人とも外で遊んでる。
父親が外にいたんで任せてて様子を見に行くと、下の子がじょうろで遊んでて服の前がびしょびしょに(;´Д`)


上着から肌着、靴下まで濡れてたんで全部脱がせる。
ウ○チもしてたんでおむつ交換。
嫁さんに着替えを用意してもらって処理した後外に出ると、下の子はおむつ一丁でまたじょうろで遊んでた(ノ∀`)


10時前に嫁さんが友達と会うんでお出掛け。
上の子は激しく泣くんだけど、必死に聞きわけてくれてる。


下の子を父親に見てもらってる間にたまにモーニングに行くところに上の子と一緒にたい焼きを買いに行く。
ここには小さいサイズのたい焼きがあるんだけど、しばらく来ないうちにもう普通のサイズしか売ってなかった(;´Д`)


仕方ないんで普通サイズのを買う。
その後売店でお菓子を買い、自販機で上の子にいちごのアイスクリームを買う。


車の中で食べさせる。
食べ終わったところで帰宅。


エアコンの設置業者はまだ来てなかった。
とりあえず家の中でゆっくり。


娘は2人とも外にいるみたいなんで様子を見に行くと道路のほうに出ていたんで自分がついて見る。
そのうち昼前になってエアコンの設置業者が来宅。
下の子を父親に見てもらって設置してもらう部屋に案内する。


上の子はついて来て業者の人にいろいろ聞くんで邪魔にならないように寝室で録画してあるプリキュアを見せる。


13時を回って嫁さんが帰宅。
ここから昼御飯。
下の子は茶の間で寝ちゃってた。


食べ始めたくらいに設置が終わったんで説明を受けて工事の書類にサインして帰られた。
昼御飯を食べ終わってもまだ下の子は寝てたんでしばらくTV見ながらウトウトと。


14時半を回ったところで下の子がお目覚め。
ここから準備して父親に留守番頼んで買い物に。


まずはコンビニへ。
現金を下ろした後昼御飯を食べてなかった下の子におにぎりを買う。


次にレンタル屋でDVDを返却して新たにレンタル。
続いて家電量販店でUSBケーブルと落雷対策用のテーブルタップ、そして写真用紙を買う。


上の子にシャボン玉を買ってあげた後マクドでナゲットを食べたいと言うんでマクドの店内へ。
飲み物とポテトを頼んでトイレへ。


トイレから出た後嫁さん達を探すとテーブル席がちょうどいっぱいだったみたいでカウンター席にいた。
下の子が心許ないんで隣でコーンを食べさせつつ様子を見ながらポテトを食べる。


食べ終わってスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
娘2人と荷物を降ろし、自室で買ってきたUSBケーブルと落雷対策用のテーブルタップを設置。


そして普通のコピー用紙で試し印刷してたスマホの画像を買ってきた写真用紙で印刷。
へえ〜、なかなか綺麗に印刷出来るもんだなあ(´∀`)
とりあえず500枚分買って来てあるんで合間を見ながら印刷していこうっと。


下に下りて晩御飯。
途中で上の子はテーブルの下で寝ちゃった。


食べ終わって食器の片付けを手伝い、嫁さんが炊事を終わらせたところで上の子を起こして娘2人を風呂に入れる。
寝起きだからなのか上の子のご機嫌がよろしくない。


下の子は髪の毛も体も洗い終えて洗面器に入って遊んでる。
嫁さんを呼んでもTVに夢中になってるみたいで来ないんで期限がよろしくない上の子の相手しながら下の子の様子を見る。
すると後ろに体重がかかったところで後ろに倒れた(;゚Д゚)
ちょうど後頭部がマットの無いところへ倒れたんだけど、幸いちゃんとあごを引いてて頭を打った音はしなかった(;´Д`)=3


びっくりした様子で少し泣いたけど、起こしてあげるとすぐに泣き止んだ(´∀`)
すぐに嫁さんを呼んで下の子をあがらせる。


上の子も体を洗ってる時にボディーソープでシャボン玉みたいな膜を作ってみせてあげるとご機嫌も直ってくれた(´∀`)
風呂からあがると上の子が眠たいと言うんで寝室に連れて行って寝かしつけ。


嫁さんが来て歯磨きがまだだと言うんで上の子を洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
終わった後再び寝室に連れて行って寝かしつけ。


しばらくして寝てくれたのを確認したのを最後に記憶が途絶える。
居眠りしちゃって目覚めた時には隣で下の子も寝てて嫁さんが寝室に来たところだった。


ここから自室で日記を書こうと思ったんだけど、なんか体の調子がおかしい。
何となく内臓全体が重い感じがしたんでとりあえずそのまま継続して横になる。


日付が変わる前に目覚めた時には何とか回復してたんで自室でPC立ち上げて日記更新。