2人の寝かしつけに失敗(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんが寝室に戻ってきて娘2人を起こす。


上の子がママに抱っこしてほしいと言うんで嫁さんに任せて自分が下の子を抱っこして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子の相手。


時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると、玄関の戸が開いて上の子が出てきてお出迎え(´∀`)


一緒に家の中に入ると応接間で下の子が1人で遊んでた。
どうも2人だけでいた様子。


2人を応接間から出して茶の間へ。
うわー、こりゃまたおもちゃが散らかりまくってるな(;´Д`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻っておもちゃを片付ける。


支度を手伝って出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


嫁さんが寝るよーと言うと、下の子はおじいちゃんの寝室に入ってベッドに寝転ぶ(ノ∀`)
自分が下の子を抱っこして寝室に行こうとすると上の子が抱っこしてとせがむ。


下の子は自分で階段をあがるんで後ろについて行く。
結局上の子は嫁さんが抱っこ。


寝室に入っても2人はなかなか寝てくれず。
そのうち上の子がおしっこ行きたいと言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。


下の子は置いてかれたんで激しく泣きだす。
昨日のパターンに近い状況なんで背中を向けておんぶしてあげると言うと背中に抱きついてきた(´∀`)


おんぶしてゆらゆらしてあげると寝息をたて始めた。
でもトイレから上の子と嫁さんが戻って来たことで起きてまた泣きだす。


嫁さんが2人を寝かしつけてると2人とも落ち着いてるんで任せて風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くとみんな熟睡中。


自室でPC立ち上げて日記更新。