布団がぺっちゃんこだとイヤらしい

今朝も6時半に起床。
何故か上の子は寝起きで泣いてる。
嫁さんが何で泣いてるのか聞くと、布団がぺっちゃんこなせいらしい(ノ∀`)


って本人にとっては笑い事じゃないんだけどね。
おそらく夏用の薄手のじゃなくてスリーシーズン用のふかふかした布団じゃないとダメらしい。


何とか泣き止ませた後おんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて嫁さんが上の子に食べるよう何度も言い聞かせている間に下の子の相手。
時間になったところで娘にタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると物音に気付いた上の子が茶の間から出てきた。
自分の姿を見た途端満面の笑顔(´∀`)
茶の間に入ると下の子も満面の笑顔でお出迎え(´∀`)


下の子は早くも座布団の上に寝転んでスタンバイ(ノ∀`)
上の子も下の子の隣で寝転んだんで台所に行く前に上の子から両手足を持ってゆらゆらしてあげる。
下の子もしてあげてから台所へ。


荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが風呂へ。
風呂からあがった嫁さんが娘2人を呼んで歯磨きさせる。


食べ終わって食器を片付ける。
歯磨きを終えた娘2人を嫁さんが寝室に連れて行く。
TVを消して部屋を消灯して風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。