いきなりお相撲ごっこ(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が起きて泣く声で目覚める。
上の子がぴったりくっついて寝てるんで、下の子のところに行こうとしたら起きて泣いちゃうんだよね。
なもんで下の子に両手を出すものの首を振って拒否。


泣き声を聞きつけて嫁さんが寝室へ。
下の子を抱っこして下に連れて行こうとしたら上の子が起きて激しく泣き始めた。


何か言おうとしてるんだけど泣きながらなんで嫁さんがしばし押し問答。
結局自分がおんぶして嫁さんが毛布をかけてあげで下へ連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べるように言いながら下の子の相手。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が満面の笑顔でお出迎え(´∀`)
上の子はパパよりもおもちゃで遊ぶのに夢中(ノ∀`)


下の子はさっそく座布団の上に・・・じゃなくて今日はしゃがんでお相撲ごっこの姿勢に(ノ∀`)
荷物を置いて自分もしゃがんで相手。


上の子も含めて数回した後台所へ。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻ると上の子が高い高いしてとリクエストされたんでしてあげる。
続いて下の子にも。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんは風呂へ。
上の子は食べてる自分の背中側に回って抱きついてくる。
でも肩に乗らずにおとなしくしているんでそのまま食べ続ける。


風呂からあがった嫁さんが娘2人を呼んで歯磨きさせる。
歯磨きを終えた娘2人が戻ってきてタッチして嫁さんと寝室へ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。