寝かしつけに成功&自分で寝てくれた

今朝は6時半に起床。
上の子を起こしておんぶしてると嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこ。
一緒に下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
でも今朝はW杯の中継があるみたいで子供向け番組は途中で終了。


食べ終わって着替えて下の子の相手。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて上の子が駆けてきた(´∀`)


手をつないで一緒に家の中に入る時に上の子がこけちゃったみたいで泣きだした。
ちゃんと手をつないでたんで大丈夫だと思ったんだけどちょっと膝を打ったみたい。


家の中に入ろうとすると下の子も裸足で出ようとしてた。
自分を見て中に入ったんで上の子を抱っこして茶の間へ。


おじいちゃんのところに下ろして台所へ。
荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝って出来たところで晩御飯。


食べ終わって少し休憩して保育園からの連絡帳を見た後書類を整理。
嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わって寝室に連れて行ったのを受けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室を覗くとまだ娘は2人とも起きてた(;´Д`)
嫁さんが風呂に入るんで部屋を出たら下の子が泣き出した。
さらに上の子がおしっこ行きたいと言いだす。


嫁さんは戻って来てくれて下の子の寝かしつけ。
自分は上の子をおんぶしてトイレに連れて行く。


済ませた後再びおんぶして寝室へ連れて行って寝かしつけ。
上の子が先に寝てくれて、その後おとなしくなった下の子が少しして寝てくれた。


嫁さんも寝ちゃってたんで起こす。
風呂へ行ってからも娘は2人とも起きなかったんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
あー、スカパーの無料視聴の申し込み忘れてた(;´Д`)