まさか漏れるとは(;´Д`)

ゆうべは0時前、2時過ぎ、5時半に授乳。
やっぱ改善の兆しは見られないな・・・。


今朝は8時を過ぎてもぐっすりだったんで8時半になる前に部屋のカーテンを開け、布団をめくって目覚めを促す。
機嫌よく起きたところで茶の間に連れて行き、嫁さんも降りて来たところで再び寝室に戻って着替え。


そして父親が散歩から戻ったのを確認して車にチャイルドシートを設置。
いつものようにみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が最近の日曜日恒例の用事で近所に出掛ける。
自分達もいろいろと買い物があるんですぐに準備して出発。


まずは嫁さんの実家へ。
父親から預かった花の鉢を届けてお義母さんと一緒に出掛ける。


まずは途中コンビニで現金を降ろす。
そして11時半くらいに昼御飯。
代金はお義母さんにおごっていただきましたm(_ _)m


次にお義母さんが家電量販店でエコポイントの申請関係の用事があったんで立ち寄る。
自分達はいろいろと見て回るだけ。とりあえず地デジ対応TVを重点的に。とは言ってもまだだいぶ先まで今のTVで大丈夫なんで急ぐ必要は全く無いんだけどね。


続いて雛人形を買った店でお義母さんが代金の支払いに。


そしてショッピングセンターへ。
ベビー服をお義母さんに買ってもらいました(´∀`)
途中娘がぐずったんで授乳。


その後フードコートで飲み物を買って一休み。
そして食料品のコーナーで晩御飯の食材を少し購入。
あと書店で嫁さんが料理関係の本を購入。


そしてベビー用品店に着いた時にお義母さんがなんかにおうって言ってたんでベビールームでおむつ交換をすることに。
まずは暑そうなんで服を1枚脱がせたんだけど、その下の服に黄土色のシミを発見。
まさかと思い服を脱がせるとおむつからウ○チがはみ出してた(;´Д`)
当然娘はじっとしてくれてるわけでもないんで少し暴れたせいで脇腹やお腹、そして腕や足にもウ○チが少し付いちゃった。
プチパニックになりながらも店内にいたお義母さんにSOS。
3人がかりで手足を押さえ、おしりふきで汚れを落とし、服を全部脱がせ、持って来てた着替えを用意し、汚れを拭ききったのを確認して新しいおむつを着け、着替えさせて自分達の手を洗って何とか終了。
しかしよくもまあタイミングよくベビー用品店でよかった。まず間違いなくこういう部屋が完備されてるからね。
あと何故かお店に着く頃から少し機嫌がよくなってたのよね。本来ならウ○チが気持ち悪くて泣いてもいいはずなのにね。


何とか難題をクリアして店内で買い物。
ベビー用全身シャンプーと離乳食、おむつ、歯磨きに慣れさせるための歯ブラシを購入。
ここでもお義母さんに代金を出していただきましたm(_ _)m


そしてすぐそばのスーパーで買い物。
抱っこしてた娘が少しぐずりかけたんで買い物は嫁さんとお義母さんに任せて店外で待つことに。
意外と外にいるとおとなしいのよね。どうも暖房があまり好きではない様子。


買い物を済ませたところで帰宅することに。
いつもならお義母さんをお家まで送り届けるんだけど、今回は午前中から出掛けてもうすぐ17時ということで実家の義妹さんに迎えにきてもらうことにして途中でお義母さんを降ろして帰宅。
ホントいつもいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないなあ。


帰宅途中で娘が本格的に泣き出す。
これまでならチャイルドシートに乗せてれば大概おとなしくしれくれてたんだけど、最近は寝ることさえなくなってきたんだよな。ここでももう慣れちゃったのかな。


自宅に着いてすぐに嫁さんが娘を連れて家に入って授乳。
その間自分は荷物を全て降ろし、それぞれ買ったものを仕分け。


何とか娘も落ち着いて眠ったところでクッションで寝かせたところで自分がお風呂の掃除をして嫁さんは晩御飯の準備。
今日はカレーとホウレン草と昨日の残り物なんで準備が出来たところで娘を風呂に入れることに。


今日は体中しっかりと洗わないとね(ノ∀`)
特にお腹まわりとおしりは念入りに。


風呂からあがって晩御飯。
そして嫁さんも風呂を済ませて娘を寝室に連れて行って現在授乳中。



しかし毎回書くけど、ホント1日しかない休日って時間が過ぎるのが早過ぎて困るなあ。
てか最近は1日自宅でゆっくりしてないから特になんだよな。
せめて今度の三連休は最低1日だけでもゆっくりしたいところだな。


でも何だか仕事のほうで雲行きが怪しい(つД`)
忙しい時期なのはわかるんだけど、それなら会社的に三連休に設定すんなと言いたいのよね。
特に今月は三連休以外休日は日曜日だけなんで精神的にしんどいんだよな。
例え出勤すればその分給料に反映されても・・・ね。
でも忙しいのは今時ありがたいことなんで難しいところだ。




※メモ
  −0.8kg→69.2kg