酒臭さで嫌がられないように

ゆうべは23時半と3時半、そして7時に授乳。
時間が時間だったんでそのまま起こして茶の間へ。


おむつ交換してチャイルドシートを装着してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見ながらもずっと娘の相手。


昼になって中学時代の同級生の集まりへ嫁さんに送ってもらう。
2〜3時間くらいで終わるだろうと思いきや結局5時間くらいいたな(;´Д`)
その間生中2杯、チューハイ2杯くらいしか飲んでないけどね。
それでもいろいろ食べたせいで4Kの支払いに。
うーん、何だかものすごい罪悪感が。これだけあれば娘のためにおむつも買えたし新しい服だって買えたのにね。
一応嫁さんは快く送り出してくれたんだけどね・・・。


帰宅してからも娘の相手。
酒臭くならないように抱っこしてる時は出来るだけ息が娘の顔にかからないように。
風呂はお酒が入ってるんで父親に任せる。やっぱ自分だけならまだしも娘に何かあってから後悔してもどうしようもないからね。


娘が風呂からあがって着替えを手伝い、嫁さんが授乳してる間に手足の爪切り。
娘は寝ちゃったんでこたつのところのクッションに寝かせて父親に見てもらってる間に嫁さんは台所で晩御飯の準備。自分は風呂に。


風呂からあがって晩御飯。
今日は雑炊でいつもなら一粒残さず食べきるんだけど、さすがに昼から5時間近く飲み食いしてたんで2〜3杯くらいしか食べれず。
一応発泡酒も飲んだせいもあったかな。


晩御飯の途中で娘が起きちゃったんですかさず抱っこに。
目覚めた途端みるみるうちに泣き顔になっていったもんなあ。


食後は娘の相手しながらTV鑑賞。
21時前になって娘を寝室に連れて行って授乳。
その間に明日父親が自分の車を使わせて欲しいと言うのでセカンドシートと荷室を調整。



あーあ、もう三連休も終了か。
今月はもう土曜日の休みは無しだし今日結構飲んだし明日からしんどいなあ(;´Д`)


今日はゆっくりするつもりだっただけに、午後からの飲みはキャンセルするべきだったかなあ・・・。
お金も自分だけで使っちゃったし。




※メモ
  +0.3kg→69.7kg