朝と夜にハプニングが

ゆうべは0時前、2時半、5時過ぎに授乳。


今朝は8時過ぎに娘を起こして出掛ける準備してみんなでモーニングへ。
3人分担して娘をかわるがわる抱っこしてて、食べ終わってお茶を出された時は自分が抱っこ。
娘がお茶の入った茶碗に手を伸ばしてたのはわかってたんだけど、届かないだろうと特に気にも留めず。
すると指に茶碗の端が引っ掛かって入ってた熱々のお茶が娘の右手にかかっちゃった(;゚Д゚)
当然火が付いたように泣き出す娘。
おしぼりで手を拭いてたら店の人が冷やしたおしぼりとビニール袋に入った氷水を持って来てくださったんで慌てて冷やす。
次第に泣き止んで手も水ぶくれが出来てなくて何とか無事だった模様(;´Д`)


はあ〜、しかしビックリした。
って娘のほうがビックリしたよなあ。こういうハプニングって初めてかな。
これからはもっと気をつけないとな・・・。


店を出てからは別々の車で来てた父親と別れてそのまま嫁さんの実家へ。
家に到着してすぐに車内でぐずってた娘に嫁さんが授乳。
そのままお義母さんを拾って父親の昼御飯のおかずを買いにスーパーに立ち寄る。自分は車内で娘とお留守番。


そこから一旦自宅に戻っておむつ交換。
そして父親に留守番を頼んで3人で隣町の大型ショッピングセンターへ。
ここへは娘が産まれてから初めてなんだよな。


まずはベビー用品コーナーで離乳食用の小分けパックと服を購入。
って服はまたお義母さんに買っていただきましたm(_ _)m


その後いい時間になってたんで昼御飯。
食べ終わってからは書店に立ち寄るものの何も買わず。


そしてペットショップに立ち寄り娘にガラス越しに子犬と子猫を見せてあげる(´∀`)
ちょっとビックリしてた時もあったようだけど、興味津々だったみたい。


その後はベビールームでおむつ交換して授乳。
そしてスーパーで今晩の食材を購入。


雨の中娘を抱っこして駐車場までダッシュ
娘は着ぐるみのフードをかぶせてたんでそれほど濡れなかったかな。


そしてマクドのドライブスルーでみんなで食べるポテトと、自分とお義母さんは飲み物を購入。
嫁さんは昨日新発売のマイアミバーガーのみを購入。


しばらく走行してたら晴れてきた(;´Д`)
もう少し店内で待っていれば止んでたな_| ̄|○


そのまま嫁さんの実家へ。
到着する直前から雪が降り出し、着いた頃には大粒の雪が大量に降ってきた。


車を玄関近くに寄せて娘を家の中へ。
おむつ交換して授乳。
1時間ばかりお邪魔してお暇して帰りにホームセンターで昨日切れた電球を購入して帰宅。


娘を降ろして荷物も降ろして茶の間で一息。


そして風呂の準備をして娘を風呂に。
自分は熱がりなんで湯船の熱いお湯に入って「アチャー!」って言うと娘が喜んでくれた(ノ∀`)
調子に乗って何度言っても喜んでくれた(´∀`)
でも飽きてくるだろうから打ち止め(ノ∀`)
それにしても湯船の中では久しぶりに笑ってくれたっぽい。


風呂からあがって父親が風呂に入ってる間娘を抱っこして台所で晩御飯の準備の手伝い。
父親が風呂かあがってきてからは娘を託して手伝い続行。


晩御飯中にまた娘がぐずりだしたんで途中で嫁さんが授乳。
今日はちょっと食べ過ぎたかな。それか昼御飯にごはんをおかわりした上に途中ポテトもLサイズを3人でわけたからそれまでも食べ過ぎてたな。


食後にTV見ながらくつろいでたら、父親が娘の服の腰のあたりに黄土色のシミを発見。
こりゃあ確実におむつから漏れてるな(;´Д`)
とりあえず着替えを用意して服を脱がせると当然肌着にもシミが。
そして肌着も脱がせるとしっかりとおむつからはみ出してた。


自分が娘の腋の下を持っておむつ交換シートの上で立たせている間に嫁さんがおむつを取って背中側の汚れを拭き取り、寝かせてからは自分が残りの汚れを拭き取る。
おむつ交換して着替えさせて何とか終了。
うーん、おむつの留め方が悪かったのかな。


20時になって娘を抱っこして寝室に。
今日も毛布に乗せてユラユラしたり上下してやると大喜び。
嫁さんが風呂に入ってからは自分が娘をあやす。


嫁さんが風呂からあがってきて授乳。
その間ここを更新中・・・。



明日は1日自宅でゆっくり出来るかな?
まあ食材の買い物で出掛けるくらいはあるだろうけど、基本的に引きこもりだろうな。
まあそれはそれでどこかに出掛けたい気持ちもあるんだけどね。




※メモ
  +0.7kg→69.4kg