ほとんど娘の買い物

ゆうべは1時前と3時に授乳。
3時の時は嫁さんがそのまま隣の部屋に眠った娘を連れて行ったんで広いベッドに自分1人だけで寝る。


今朝は父親が用事で7時過ぎに、8時から嫁さんが地域の公民館の清掃活動に行くんで7時半を過ぎてから出掛ける。
自分は寝ている娘に7時過ぎから添い寝。


すると嫁さんが出掛けた5分後に娘がお目覚め。
抱っこして茶の間に連れて行く。


と、抱っこしてたらおしりのあたりが少し濡れてる。
おしっこ漏れちゃってるみたい(;´Д`)
最近よくお茶を飲むからたくさん出てるんだね。寝る前に1度替えないといけないな。


とりあえずおむつは替えたけど、服は何を着せたらいいかわかんない(;´Д`)
その前に娘に朝御飯を食べさせて欲しいとのメールをもらってたんで、その返信で着せる服のことでメールするものの返事なし。
こりゃあメールに気付いてないな。まあ掃除中だろうから無理ないか。


朝御飯は冷蔵庫を覗くと昨日の残りの御飯がどんぶり鉢に入れてあるだけでおかずが無い。
パンはというと菓子パンのようなものは無いし、食パンは焼いてマーガリン塗ってるのかもわかんないんでとりあえずバナナを食べさせる。
ほぼ1本食べてくれたんでしばらく抱っこしたりして相手。


9時前に嫁さんが意外と早めに帰宅してくれたんで娘の着替えと朝御飯を頼む。
そっか、朝は御飯にふりかけだけかけて食べさせてるのか。


食べ終わって着替えさせてる途中に実家のお義母さんから嫁さんの携帯に電話。
今日特に予定無いなら隣町の大型ショッピングセンターに行かないかということだったんで、特に予定もないんで了解する。
そしてみんなでモーニングへ。


帰宅してからはウチまで来てくださるお義母さんからの連絡待ちの間娘のおもちゃ関係を置いてる部屋を片付け。
しばらくして嫁さんがお義母さんに連絡してみると、出掛けててもうすぐ帰宅されるお義父さんも一緒に来られることのことなんで家を出るのがもう少し遅れるとのこと。


しばらくして11時半頃に家を出たとの連絡が。
昼前に実家のご両親が来宅。
そのまま隣町へ。


まずはファミレスで昼御飯。
最初に行った店は既にたくさん並んでたんで、別のファミレスへ。
ここは狙い通りすぐに席へ通された。
んで少ししたらすぐに満席に。いいタイミングだったな。


食べ終わって途中コンビニに寄って現金を下ろして大型ショッピングセンターへ。
今日は小雨だったけど日曜日だからか駐車場もスペースをなかなか見つけられず。
しばらく車を走らせてたら入り口に近いところにスペースを発見したんで停めて店内へ。


まずは靴屋で娘の新しい靴を購入。
続いてベビー用品コーナーで娘の服とおむつとレトルトの離乳食を購入。
そして移動してたら衣料品のタイムサービスが始まってたんでお義母さんと嫁さんは欲しいものを探索に。
自分とお義父さんは娘を抱っこして待ち。
結果ほとんど娘の服だけ買われたようで(ノ∀`)


次にファーストフード店で飲み物を買って休憩。
最後に食品売り場で食材を購入して帰宅。


娘のおむつ交換し終わったくらいにご両親が帰宅。
今回もいろいろと出していただいてありがたいことですm(_ _)m


その後父親から電話があってあと1時間弱で帰宅するとのこと。
そして準備して娘を風呂に入れる。


風呂からあがって着替えさせてたら父親が帰宅。
しばらく娘を見てもらってる間に晩御飯の支度。


父親も風呂を済ませたところで晩御飯。
今日は比較的おとなしく御飯を食べててくれたけど、相変わらず口の中に食べたものを持ったままでなかなかゴックンしてくれないなあ。
お茶で流し込もうとしても無理っぽい。てかあんまりこれって良くないんだろうけど。


食べ終わって嫁さんが炊事&風呂の間娘の相手。
嫁さんが風呂からあがってきたところで寝室へ。
すぐに授乳して寝かしつけ、と。


その後自室でPC立ち上げて日記更新。



はあ〜、また明日から平日がスタートか。
今週は木曜日に祝日があるけどその分また土曜日が出勤で連休が無いんだよな(;´Д`)
ただこないだから急にヒマになってきたんで定時退社が続くかな。
あ、でもまた少ししたら忙しくなるっぽいことを上の人が言ってたな・・・。




※メモ
  +0.4kg→70.7kg