久しぶりに車内で寝ちゃった(´∀`)

ゆうべは0時過ぎ、3時過ぎ、6時過ぎに授乳。


その後は8時半までぐっすり。
こりゃまだまだ起きそうにないと判断して暖房つけてカーテン開けて布団めくって起こす。
とりあえず最初からあやしてたら特にぐずりもせず起きてくれるんだよな(´∀`)


ゆうべから少し降ってた雪が積もってたのは家の屋根や田畑くらいで。
大阪市内は結構な降雪だったみたいだけど、こちらは量が少なく乾いた雪だったせいかほとんど影響なんてなし。
朝も少しだけ降ってたけどとても積もるほどでもなかったな。


娘を茶の間に連れて行って着ぐるみ着せる。
チャイルドシートを設置して父親が散歩から戻って来てるので声掛けてみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見ながらひたすら娘の相手。
途中娘を抱っこして近所を散歩。
戻って来てからも娘の相手。


昼御飯食べてからは少しだけゆっくりした後隣町へ今晩の食材の買い物に。
他にはどこにも寄らずに帰宅してたら車中で久しぶりに娘がおねむ。
その時点で自宅に到着するまであと5分程度だったんで、寝てすぐに起こすのも可哀想だったんで出来るだけ低速で走行し、自販機で飲み物を買い、少しだけ遠回りしてから帰宅。


車から降ろす時にやっぱり起きちゃったけど、その後すぐに離乳食を食べさせてから授乳。
そこからもひたすら娘の相手。


夕方になって風呂の準備して娘を風呂に。
最近はシャワーを使用してるんで体を洗う時間も減らすことが出来て楽になったなー。


風呂からあがって授乳を終えた娘はそのまま寝ちゃってたんでこたつのクッションに寝かせて父親に見てもらう。
その間に嫁さんと自分は晩御飯の準備。


晩御飯食べてTV見てたら娘がぐずりだしたんでいつもより早いけど寝室に連れて行く。
とりあえず一時でも機嫌よくなってもらうために毛布で遊んであげるといつものように大喜び(´∀`)


何とか大丈夫そうだったんで嫁さんが風呂に。
その間娘と遊んだり抱っこして廊下を歩いたりして嫁さんが戻って来るまで何とかもたせる。


風呂からあがってきた嫁さんが授乳してる間に茶の間に戻って少しだけTV鑑賞。
21時になって自室でここを更新。



三連休初日の今日はスーパーに出掛けただけでそれ以外は自宅でゆっくり出来たけど、ほぼ丸1日抱っこしてたんで腕がだるい(;´Д`)
もう8kgだもんなー。重いはずだ(´∀`)


明日はお義母さんと相談して隣町の大型ショッピングセンターに行く予定。
ここへは娘が産まれてからは初めて行くんで少しだけ楽しみ。




※メモ
  −1kg→68.7kg