娘と丸1日一緒(´∀`)

ゆうべは1時過ぎと3時半に授乳。


日曜日の今朝は7時半過ぎに起床。
その後カーテン開けて娘を起こす。特にぐずることもなく、それどころか目が覚めてこちらを見た途端笑顔に(´∀`)


以前義妹さんに買ってもらった服を着せる。
先に自分が下に降りて茶の間の暖房を入れてると間もなく嫁さんに抱っこされて娘が降りてきた。


嫁さんが洗濯物を干している間に自分が娘に離乳食をあげる。
嫁さんがしているみたいにうまくいかないなあ。
嫁さんが戻って来て代わってもらう。やっぱり上手い(ノ∀`)


授乳している間に車にチャイルドシートをセット。
父親も散歩から戻って来たんで授乳終わりを待ってみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘の相手。
しばらくすると実家からご両親が桃の花と菱餅を持参してくださった。
お雛様のそばにセットし、最近お座りが出来るようになった娘をそばに座らせて写真撮影大会に(ノ∀`)
一緒に食事でもと思ったんだけど、これから用事があるとかですぐに帰られた。


その後娘を抱っこして近所を散歩。
間もなく寝ちゃった(´∀`)


散歩から戻って寝たままの娘を嫁さんに託す。
そのまま茶の間のこたつに寝かせると起きることなく寝続けてくれた。


昼直前になって娘がお目覚め。
さすがに今回はぐずりながらだったんですぐに抱っこ。
落ち着いたところで父親のそばに座らせて昼御飯。


食べ終わってすぐに父親に留守番を頼んで買い物に。
途中コンビニで現金をおろす。


まずはホームセンターで昨日切れてたトイレの電球を購入。
そしてベビー用品店でおむつ、おしりふき、ベビーフード、前開きのロンパース肌着、離乳食用の前掛けを購入。
続いてスーパーで食材を購入。
最後に100均でグラタン用の耐熱皿を購入して帰宅。


帰宅直前になって車内で娘がぐずりだしたんですぐに寝室に連れて行って授乳。
そのまま寝かせて嫁さんも日頃の疲れからか眠気がきたようで一緒にお昼寝。


てか今日はかなり暖かかったせいもあるかな?
出掛けていた時の車の外気温計をチェックしていて最高で25℃にまであがってたもんなあ。


しばらく茶の間でTV鑑賞。
その後起きてきた娘を抱っこして本日2度目の散歩へ。


戻って来てからはしばらく茶の間でゆっくりと。
夕方になって娘を風呂に。いつものようにおとなしかったなー(´∀`)


風呂からあがって父親が風呂に入ったところでしばらく娘を抱っこ。
父親があがってきてからは娘を見てもらい、その間台所で晩御飯の準備の手伝い。
途中娘に離乳食を食べさせる。


晩御飯を食べて嫁さんが風呂に入ってる間娘を抱っこして寝室に。
嫁さんが風呂からあがってくるまでずっと娘と遊ぶ。
そして2人で久しぶりに毛布で遊んだらいつものように大喜び(´∀`)


ただ今授乳して寝かしつけ中・・・。
その間久しぶりにPCから日記更新と。


今日も相変わらずあっと言う間の1日。
明日からまた平日がスタートして残業続きだけど、今週は久しぶりに土曜日が休日。
とはいえ下手すりゃ休日出勤ってのもありうるな(;´Д`)
そうなったらまた3月の三連休まで土曜日の休みが無しか。てかその三連休も休めるのか?orz




※メモ
  −1.2kg→68.7kg