楽しく相手してもらった(´∀`)

ゆうべは1時前と3時半に授乳。
そして6時半くらいにぐずったんでそのまま起こす。
嫁さんがおむつ交換してる間に茶の間に降りて行って暖房つけて再び寝室に。
娘を抱っこして茶の間に連れて行き、嫁さんが用事を色々している間娘の相手。


8時を過ぎて先日父親に車を貸した時にセカンドシートをフラットにしたままだったんでシートを戻し、チャイルドシートを設置してみんなでモーニングへ。


そのまま自宅には帰らずに親戚宅へ。
家の近くが駅伝コースになってたんで遊びに行くついでに観戦しに。
1時間ばかり居させてもらった後近くの道路へ。
娘は抱っこ紐を使って自分が抱っこ。


嫁さんと娘といとこは娘がぐずりかけたこともあって家に休みに。自分と父親は12過ぎまで観戦。
父親が12時半に自宅を出る予定があったんでそのまま帰るつもりだったんだけど娘が授乳後でスヤスヤ寝てたんでひとまず父親を自宅まで送迎。


再び親戚宅に。
そこで昼御飯をご馳走になり、娘の相手もしてもらい、結局15時までお邪魔しちゃった。


帰りに書店に寄って2人ともそれぞれコミックスを1冊ずつ購入。
続いてスーパーで食材を購入。


帰宅前に車内でぐずりだしたんで帰宅したらすぐに嫁さんに娘の授乳をしてもらう。
その間荷物を降ろし、干してた洗濯物を取り込み、物干ポールをしまい、スーパーで買った食材を冷蔵庫に入れ、他の荷物を茶の間に持ち込む。


授乳後は寝ちゃったんで足をこたつに入れ、クッションに寝かせた間TV見たりひよこクラブを読んだり買ってきたコミックスを見る。


そのうち父親も帰宅。
娘が起きてしばらくしてから風呂に入れることに。
今日もおとなしかったねー(´∀`)


風呂からあがって娘が抱っこして欲しそうだったんで抱っこ。
落ち着いたところでこたつのクッションに寝かせて父親に見てもらってる間に台所で晩御飯の準備の手伝い。


食べ終わってからもTV見つつひよこクラブの続きを読む。
嫁さんが風呂を済ませ、20時を過ぎたところで娘を寝室に。
しばらく遊んで授乳してる間に手の爪切り。
少し暴れたせいで微妙に深爪したかなーと思ったところもあったけど出血するほどでもなかった(;´Д`)=3



ふー、今日もあっという間に1日が終了。
待ちに待った日曜日がようやくやって来たと思ったらもう月曜日だもんなあ。
今週も土曜日まで出勤だし、ずっと残業だろうなあ。今は忙しい時期だからしょうがないんだけど。




※メモ
  +0.3kg→69.5kg