主砲に久々の一発、いや二発

M-Through2006-10-07

今日は朝早くから地域の秋祭りの神事の準備。予定では午前中で終わるはずだったらしいけど13時には終わって家帰って昼飯食ってTV視聴&ネット。
早起きだったために途中ジュビロ磐田vsガンバ大阪戦の途中で昼寝。
その後HDDの整理を1件だけしてから入浴を済ませる。
んで20時から祭りの役の宴会みたいなのに参加して23時に帰宅。




ギリでスカパーのプロ野球ニュースに間に合った。
携帯で情報を見てたけど横浜の村田が0−2の状況で3ランをカッ飛ばして逆転勝利とか。村田様GJ!
対してウチは巨人戦で全てホームランでの得点で勝利。
福原には勝ち星がつかなかったみたいね。あとウィリアムスと藤川がホームランを喰らったみたい。まあ心配ないでしょ。ウィリアムスの被弾はまあ交通事故みたいなもんだな。
しっかしウチもなかなか負けないねぇ。


そっか、今日からパ・リーグプレーオフか。
しかしセ・パ6チームずつしかないのにプレーオフっていう制度はどうなんだろね。
確かに盛り上がってるみたいだけどせっかくリーグ1位になっても日本シリーズに出れない可能性があるってのは納得出来ないよな。
来期からセ・リーグでも導入されるらしいけど今期の成績で言えば5割を行ったり来たりしているチームが日本一になれる可能性もあるんだよね。2位にも10ゲーム前後の差があってもそんなことになったら3位チームのファンは痛快かもしれないけど、特に1位チームは納得行かないどころじゃないんじゃないの?
メジャーみたいにワイルドカードからの世界一ってんならまだ納得出来る余地は少しはあるとは思うけど。




●今日のHDD整理●
2006/5/31 ハロモニ。