週末のスポーツあれこれ

まずはヴィッセル神戸から。
これは大阪での娘。ライブ中のMCの時に携帯からこっそり見ました。
最初に確認したときは既に1−3。で更新していくにつれて2−3となり、とうとう3−3のタイスコアに。
問題はここから勝ち越しを狙いに行くのか、このまま引き分け狙い手で行くのか、ってのが少し心配だったんだけど。
結果としてはわずか5分後に勝ち越しを許して3−4の敗戦。


ウチは柏みたいに攻撃的に来られるとどうしても受け身になって失点を喫するパターンが多い。
一応J2の中では自力的に上位にいる関係でがっちりと守ってカウンター狙いなんて戦術をとるわけにもいかない。たとえ柏相手でも。
ましてやウチは3トップの布陣だしそれ以前にホームゲームだし。
だからと言って点の取り合いを挑める攻撃力があるわけでもない。よく考えたら中途半端っちゃあ中途半端なチームなのかも。


それにウチはセンターバック2人がケガで欠場というのも結果的にマイナス要素になってしまった。
特に河本は長引いてるよな。復帰予定はいつになるんだろう。


2位の横浜FC東京ヴェルディに敗戦を喫して首位の座は譲らなかったものの2位との勝ち点差は1、更に2位と3位の差も1。
次のホームでの横浜FC戦は是が非でも勝ち点3を奪いたいね。


J1ではガンバ、セレッソ共に敗戦。最近いまいち調子出ないなあ。



次はローカルだけど全国高校駅伝兵庫県大会。
結果から言うと順当に優勝。
んでここのところずっと1,2フィニッシュを続けてきたライバルの報徳が3位に沈んで代わりに台頭したのが須磨学園
ここにはかつてのマラソンランナー中山竹通の息子が頑張っているみたい。
来年以降下手すりゃ県立ではウチ、私立では報徳という流れが須磨学園にとってかわる可能性もあるんじゃないのかな。


んでこういう時に限って新聞が休刊日とか。タイミング悪いなあ・・・。せめて同じタイミングでいいから火曜日に設定して欲しい。
月曜日だと日曜日のスポーツ結果がすぐに見れないのでね。


ウチは今期5000m日本人最高記録を持つ一区から全区間区間賞を取る完勝劇。
タイムは2時間6分台とそこそこのタイム。
下手すりゃ仙台育英なんかは4分台くらい出しているんじゃないかな。今年も全国で優勝するのは厳しいかも。まあ入賞は間違いないだろうけど。
もう各都道府県の代表校は出揃ったのかな?
調べたら宮城県大会は先月に終わってたらしくて仙台育英は2時間5分台とのこと。相変わらず外国人選手を使ってるんだな。
ま、それならそれで続けてくれればいいさ。そうすりゃ高校日本最高記録はいつまでもウチのものだし。




そして駅伝といえば長谷川穂積の世界タイトルマッチ。
人気面では亀田に押されているのかTV局が昔ほど力を入れていないのかTV中継は22時から。
両目の上をカットして痛々しかったけど無事判定で防衛。
一度ダウンも奪ってたんだね。
最後の打ち合いは根性見せたねえ。




●今日までのHDD整理●
2006/8/9 ハロモニ。
2006/8/16 ハロモニ。
2006/6/20 News&Clips New Power(スカパー)
2006/6/21 ちちんぷいぷい