負け惜しみ

になるけどさ。まあナビスコなんてウチみたいなチームにとっちゃあ新戦力の調整の場でしかないし。
向こうは大会3連覇がかかってる上に同じ組には今期「超攻撃」を掲げるガンバ大阪がいるから1位通過はならなくても他組の2位同士による得失点差の勝負になるとも限らないし。


ただ、それにしても最初の失点はいただけない。
向こうのファウルっぽい感じもしたけど今期初先発の小林の対応がいただけない。
それにボールが中盤で全然納まらない上にルーズボールが全然拾えない。これじゃあ試合にならない。
後半から祐介、嘉人、ボッティと投入して何とか試合になって1点返したけどね。


ガンバ大阪は前節のリーグ戦と同じくサンフレッチェ広島との対戦。
今回は地上波はもちろんスカパーでもオンエアが無いのでガンバの公式サイトで試合の模様を文字で見てた。
結果は同じく3−0の快勝。これで今期はゼロックスから数えて公式戦5試合連続完封勝利じゃん。
Jリーグ草創期の広島とは相性最悪だった記憶しか無いけど今はすごいよ。
「超攻撃」を標榜しててそれをそこそこ実践出来てるから見てて楽しいわ。


J2は長丁場のシーズンなので今日もリーグ戦。
セレッソはこれで開幕3連敗とか。どーもイカンね。
いくらアウェーとはいえ向こうよりの判定が多かったように感じた。カードの出し方が特にね。
とはいえセレッソ自体に問題が無いわけじゃない。攻撃に意図が感じられない。
ウチも昨年は開幕戦0−3での完敗スタートだったけどさ・・・光明が見えないね。
そうそう、どーでもいいけど札幌から移籍したフッキって「HULK」って書くんだね。これってハルクじゃん。いやそれだけ。




●今日までのHDD整理●
2006/12/31 NHK紅白歌合戦
2007/01/27 音楽戦士MUSIC FIGHTER
2007/02/03 POP JAM
2007/02/15 おはスタ
2007/02/17 POP JAM
2007/02/17 音楽戦士MUSIC FIGHTER
2007/02/17 NHK福祉大相撲
2007/02/24 音楽戦士MUSIC FIGHTER
2007/03/10 音楽戦士MUSIC FIGHTER
2007/03/10 POP JAM
2007/03/12 HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP
2007/03/14 ハロモニ。
まあ編集作業はあらかじめしてあったのがほとんどなんだけど。
HEY!×3をRAMに焼いてて気付いたのは2006年は一度もハロプロ勢は出演させてもらえてないこと。しかも2005年最後の出演がDEF.DIVAで、更に今回の℃-uteトークのみで歌なしとか。これ音楽番組だろ。