モーニング娘。コンサートツアー2006秋踊れ!モーニングカレー@大阪

今回も昨日の行動記を書いていきます。


  • 10時前に起床
  • ベッドから起きずにTV見ながらしばしまったり
  • 適度なところで茶の間へ降りて行き、新聞を見る
  • 11時頃に自宅出発
  • 予報の雨はほんの少しだけ
  • 途中恒例の吉野家で昼食
  • 三ノ宮の手前でいつもの出口が工事中とか
  • 以前のコースから駅前の駐車場へ
  • 雨が心配なので傘を持って行く
  • とりあえずRAMを買うためにセンター街の家電量販店へ
  • 途中ヴィッセル神戸戦の観戦キャンペーンみたいなところでチラシをもらう
  • 行きたいけど今日は大阪で用事なのよね
  • 店を階層したみたいで記録メディア類を打っていた売り場は携帯電話の売り場に変わってた
  • 2階に移っていたみたい
  • RAMを物色
  • 最初の頃に比べたら半額くらいになっててビックリ
  • いつものビクターとパナソニックのカートリッジ付き両面記録可能RAMを1つずつ購入
  • その後は書店に寄って「Kindai」のフットサル特集号を買う
  • 荷物になるので一旦駐車場に戻りRAMを車に置く
  • 雑誌はヒマつぶし用に持参
  • 阪神電車で梅田へ
  • 14時10分頃到着
  • コンビニで間食用のパンと飲み物を購入
  • 徒歩で地下街を堂島まで
  • 地上に出て堂島川沿いの遊歩道をひたすら歩く
  • 幸い雨はほとんど止んでた
  • 会場まであと少しというところで雨が少し降り出す
  • 14時40分頃会場に到着
  • 誰もいなさそうなのでシャルさんとターキーさんにメール
  • シャルさんはいつもの駐車場にいらっしゃるとのことなのでそちらに向かう
  • 途中ターキーさんからも返信が来て夜公演前に行くとのこと
  • 自分としては目立つ車なので発見しやすい(笑)
  • nakagawaさん・りんりんさん・やっちゃんさんとも遭遇
  • りんりんさんから仙台のお土産をいただく
  • 見た目甘そうだったけどなんか普通に美味しかった♪
  • しんご師匠が会場に到着したらしいのでみなさんで向かう
  • 師匠と合流
  • いろいろ駄弁って開演15分前くらいに入場
  • とりあえずチケがなくてもグッズは買えるようにしてある
  • FCの更新は夜公演前にすることに
  • 入場後、まぁく2さん発見される(笑)
  • 昼公演の席はEb列4番
  • 席の右側には荷物が置ける広々としたスペースあり
  • 自分と同列の2番が前列の4番のすぐ後ろになるので自分の前は障害物無し
  • 定刻よりわずかに遅れて開演
  • とりあえず田中さんハッピーバースデー♪
  • 前回の倉敷と変わった所と言えば田中さんのソロがミニアルバムの局に変更
  • 久住さんのソロでは歌の前にきらレボのアニメに合わせて久住さんがアフレコみたいなことを
  • 藤本さんのソロもGAMのセカンドシングルに
  • こんなもんかな?
  • 後半何かの曲終わりで暗転した後メンバーの一人が袖にはける
  • なんか衣装にトラブルがあったみたい
  • 亀井さんでした
  • 昼公演終了
  • CD・DVD販売コーナーで娘。さんのDVD付きシングルを購入
  • 会場前でターキーさんと合流
  • 依頼していたミュージカルDVDをいただく
  • ありがとうございます♪
  • 今回は開演20分前くらいに入場
  • 今回は入り口でサイリウムをもらう
  • FCの更新をしようと思ったけど意外と混んでて断念
  • 夜公演が終わってすぐ駆け込むことに
  • 夜公演の席はAj列11番
  • わずかにしんご師匠がROMれる位置(爆)
  • 開演
  • 一般席なのでサイリウムを使って頑張る
  • 藤本さん歌詞間違う
  • 客への煽り方が凄い
  • 「青空〜」で前列(前々列?)の推しTシャツ連中の約8連番トレインを目撃(笑)
  • ちょっと楽しそう(笑)
  • 吉澤さん恒例のエセ関西弁炸裂(笑)
  • 終演後は藤本さんがはけたのを確認してダッシュで会場を出る
  • 無事FC更新を済ませる
  • オフ参加者が続々と集まる
  • 今回もシャルさんの車で梅田まで送迎てしていただく
  • いつもいつもお世話になりますm(_ _)m
  • 最初の居酒屋はいつものように満員
  • 仕方ないのでいつもの居酒屋へ
  • 22時頃から6名でオフ
  • 車で来ているのでウーロン茶のみ
  • 最初のサラダが来てから他の料理が出てくるのが少し遅い
  • なのであっという間に平らげる
  • 軟骨の唐揚げが結構固まってた
  • チヂミのつけダレって無いの?
  • 料理を運ぶバイトの人数が少ないような
  • 最後の茶漬けもマズかった
  • わさびが一盛り&たくあんがてんこ盛り(爆)
  • 23時過ぎにおひらき
  • 少しセーブしたせいと6名という最近にしては珍しい大人数だったので3100円オールで済む
  • みなさんと別れてから阪神電車の乗り場へダッシュ
  • ホームにはいつもの特急列車がいた
  • 先頭車両まで行って空いた席になんとか座る
  • 0時前に三ノ宮到着
  • 駐車場を出て国道に出る時にこっちは青信号なのに赤信号を無視してチャリが飛び出してくる
  • ちょっとメンチきってスルー
  • テメー一人だけでなく後ろに彼女乗せてんだからいい加減な運転して巻き込んだらどーすんだ
  • 1時10分頃無事帰宅
  • ここを簡易更新して少し巡回
  • 3時前に就寝

前回の倉敷公演から約1ヶ月という程良い間隔で臨んだ大阪公演。
日程的にも関西在住者としてはラッキーでした。この後は最終の名古屋だし。
ちなみに名古屋は日曜日のみ参戦予定。