モーニング娘。コンサートツアー2006秋踊れ!モーニングカレー@倉敷

今日は地元ということもありなんとか日付が変わる前に帰宅出来た・・・。
昨日の今日だったけどやはりいいライブだったなあ。


とりあえず今日の午前中に書いておいた昨日の行動記を。


  • 5時半に起床し、6時に自宅を出発
  • 外はなんとなく肌寒い(>_<)
  • 長袖を着てくるべきだったかな
  • でも放射冷却のせいだと思い込む
  • 7時半に三ノ宮到着
  • コンビニで朝食を買う
  • 8時15分発倉敷行きのバスに乗車
  • いかにもヲタっぽいヤツ1名
  • ほとんどは一般客みたい(爆)
  • 倉敷駅には予定より少し遅れて11時50分頃到着
  • 北口から南口に出て市民会館の位置を確認
  • 駅ビルにある書店で「Sals5」探索
  • ・・・やっぱりナシ
  • みどりの窓口に入って帰りの新幹線の時刻表を調査
  • しているところへしんご師匠から入電
  • 合流して帰りに乗車する新幹線を調査
  • 連番で買って外へ
  • 少し前にお互い遅めの朝食を摂ったこともあり、時間も十分あるので徒歩で美観地区を回ることに
  • 大原美術館に入館
  • ロダンのところはなかなか興味深くて面白かったかな
  • パンフレット(?)みたいなのを見たら明日までの予定で有名どころの絵画は東京へ出張中とかorz
  • モネ、ルノワールゴーギャンマティスピカソ、キリコ、岸田劉生などなど・・・
  • 特にキリコの「ヘクトールとアンドロマケーの別れ」は見たかったorz
  • まあモネやルノワールピカソなんかは別の作品もあったんだけど
  • 本館、分館、工芸館・東洋館とあったらしいけど本館のみ見て会場に向かうことに
  • その前にうどん屋で昼食
  • 単に美味しそうだったから、そして久しぶりに食べたかったからとカレーうどんを食べる
  • 店員からちょっと辛いと注意を受けだけど全然辛くなかった(笑)
  • 2年前に来たことのあるしんご師匠の勘を頼りに会場の方向へ歩く
  • 14時過ぎ(?)に倉敷市民会館到着
  • やはりここでもヲタ露店多数開店中
  • 予想通り日中は日なたにいると暑い
  • とりあえず入場口近くの日陰のあるほうへ行く
  • まだ開場していない・・・
  • 14時開場だと思ってたら14時半だった
  • まだだいぶ時間があるなあ
  • 間もなくよこはまさんが合流
  • なんか当日券目当てでふらっと来たらしい(笑)
  • 文化祭での徳永さんのピンナップポスターをよこはまさんに譲る
  • あと8月のBerryz公演で借りたままだったお金を支払う
  • すっかり忘れてた(爆)
  • 開演15分前に入場
  • グッズは普通に買えそうだけど回避
  • 特にトレーディング系は今回は絶対買わない(笑)
  • CD・DVD販売コーナーで夏のワンダフルコンサートのDVDを購入
  • 昼公演の席は2階やや左側の最前列
  • 1列後ろの右のほうによこはまさんを確認
  • ほぼ定刻に開演

※ここより公演内容ネタバレ※

  • 娘。さんたちが登場する前のオープニングの雰囲気でなんとなく「恋のダンスサイト」がセットリストにあるんじゃないかと思う
  • 結局VTRコーナーだったけど(笑)
  • 前半はなんとなくついていけない感というか乗れない自分がいるというか・・・
  • それでも中盤からの少人数のところから状況は一変(笑)
  • こんなに少人数で歌う曲が多いのは初めてだと思うけどメンバーそれぞれではなくて「モーニング娘。」としての成長を感じた
  • 個人として今回特にすごいと思ったのが亀井さん
  • 特に「SEXY BOY」で藤本さんが手抜きまくり(に見える(笑))のに対して一番ダンスが躍動感があった
  • それに加えて声量がかなりのレベルに来てる
  • ・・・ちょっと下半身がむっちりしているように見えたけど(^^;
  • まあこの際ビジュアルはどうでもいいよ(^^;
  • 月島きらりstarring久住小春」のところを「月島きらりstarring」で終わってた(笑)
  • 「青空」の前奏でメンバーが手をつないで輪になって飛び跳ねるところで高橋さん(?)が乗り遅れたみたいで慌てて輪の外をぐるりと回って自分のポジションに(笑)
  • その後何人かのメンバーが笑ってた(笑)
  • このあたりでそーいや昼飯にカレーうどん食ったなあとか気付く(爆)
  • 別に意図したわけでもないのに
  • 終了まで十分満足出来て終演

※ネタバレ終了※

  • 会場の外で3人で駄弁る
  • nakagawaさんとバッタリ遭遇
  • 途中昼のみのよこはまさんは帰宅
  • 神戸で買おうと思ってたけどグッズ列が思ったより空いてたのでDVDマガジンを購入
  • 夜公演の席は1階20列右サイド
  • 昼はファミリー席だったこともあって終始着席のままステージをじっくり見てたけど今回は後半に体が動く
  • もちろん上半身のみ(笑)

※ここより公演内容ネタバレ※

  • 最後のメンバーのMCで久住さん2度噛んだ後それを突っ込んだ藤本さんも噛む(笑)
  • しかし久住さんは堂々としてきたなあ・・・
  • 吉澤さんの「調子に乗んな」は素晴らしい(笑)

※ネタバレ終了※

  • 夜公演も満足感ありありで終演
  • 3人で駄弁りながら徒歩で駅へ
  • 駅近くのホテルで宿泊のnakagawaさんと別れる
  • 在来線を乗り継いで岡山駅
  • 晩御飯を買うにも店がことごとく閉店とか
  • まあ腹減って仕方が無いこともな無かったけど
  • 新神戸でしんご師匠さんと別れる
  • 三ノ宮駅近くで晩御飯を摂る
  • 日付が変わって1時に無事帰宅
  • 軽く日記を更新して就寝

明日はたぶん今日の行動記を書けると思う・・・。1公演のみの参戦だったけどいろいろあったし。