「ぱぱがいなくてさびしかった」

今朝は6時過ぎに目覚めてトイレへ。
寝室に戻ってきてからは二度寝


その後は8時前に起きて上の子をおんぶして下に下りる。
朝御飯食べてたら嫁さんが下の子と一緒に下りてきた。


食べ終わってからは父親が録画した時代劇を見ていたのを一緒になって見る。
その後は娘2人が借りてきたDVDを見始める。
自分は座椅子を倒して転寝。


11時半になって嫁さんが職場の人達とランチへ。
昼になって残されたみんなで昼御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
その後娘2人が未視聴のDVDを見る。


13時半を過ぎて父親に戸締りを頼んで娘2人を連れて出掛ける。
まずはドラッグストアでトイレットペーパーとティッシュペーパーを買う。


次にレンタル屋へ。
今日は嫁さんがいないんで久々に自分も店内に入る。
娘2人がそれぞれ2本ずつレンタル。


店を出て車に乗ったところで嫁さんからあと30分くらいで帰宅するとのメールが入る。
自分達も他には用事が無かったんで帰宅。


帰宅して少ししたら嫁さんが帰宅。
晩御飯の食材を買うために再び出掛ける。


スーパーで買い物した後再びドラッグストアに寄って買い忘れてたボディーソープを買って帰宅。
荷物を全て降ろした後整理。
しばらくゆっくりと。


17時前になって近所の通夜に参列するために着替えて父親と一緒に葬儀場へ。
30分で終了して帰宅するとパジャマ姿の上の子が出てきて何やら泣きそうな感じ。
ママに怒られたのかと思って理由を聞くと、パパがいなくて寂しかったんだとか(*´Д`*)


自分達が通夜に行ってる間に嫁さんは娘2人をお風呂に入れてくれてたんで自分が先に1人で入る。
風呂からあがって父親も風呂へ。


この間に晩御飯の支度を手伝う。
父親が風呂からあがったところで支度を終わらせ、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間でTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
上の子に続いて下の子も上がってきたんで寝かしつけ。


少し時間がかかったけど、2人とも何とか寝てくれた。
嫁さんが寝室に来たところで下に下りてBSでオンエアされてたJのダイジェスト番組を視聴。
今日は神戸が好調の札幌相手にホームで4−0と勝利してたんで楽しみにしてたんだけど、すでに終了してた_| ̄|○
やっぱりイニエスタ獲得報道があったせいか早くにやったのかな。
まあ最後にゴールシーンだけ見れたんていいんだけど。


番組が終わったところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。