ついつい丁寧に教え過ぎた(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こした時に下の子も起きたんで一緒に下に下りて行った。
自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して車から出ると下の子に続いて上の子も家の中から出てきて、2人とも大きな声で「ぱぱおかえり!」とお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入る。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
上の子がコーヒー味のパピコの半分をあげると言ってくれたんだけど、パパはコーヒーが苦手なんでやんわりと断る。


お風呂にお湯が入ったところで父親が風呂へ。
この間に茶の間で保育園からのプリントに目を通す。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
今日は上の子の分の入浴剤を投入。
今日も何が出るか娘2人と予想しようとしてたら何故か昨日に比べてあっという間に溶けちゃったんで予想出来ず。
湯温が高いと早く溶けるんだろうか?


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間で阪神の試合を見ながら上の子の宿題を見る。
20時40分くらいに2−1で試合終了。


上の子の宿題を見てたら、上の子がある漢字が上手に書けないと言うんで1つ1つ丁寧に教えてたら少し時間をかけ過ぎた(;´Д`)
その間に下の子は寝ちゃったけど上の子の宿題が終わっていないから寝室に連れて行けない。


何とか宿題を終わらせて明日の準備をしている間に下の子を起こして歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って横にならせる。
間もなく上の子も寝室に来たと思ったらすくに嫁さんも来たんで寝かしつけを任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。