自主学習頑張り中

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はTVに夢中。
上の子は一瞥してくれたけど、下の子はTVから視線が外れず。


台所で荷物を置いてたら見てたTVがCMに入ったのか、下の子が「ぱぱおかえり〜♪」と言って抱きついてきた(´∀`)
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場を覗くとちょうどいいお湯の量だったんで父親に先に入ってもらう。


上の子は自主学習中。
父親が風呂からあがっても続行。
結局娘2人をお風呂に入れたのは18時半を過ぎてた。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わっても上の子は自主学習の続き。
その間下の子とじゃれ合う。


宿題を終わらせ、明日の準備をしている間に下の子に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。


下の子が上がってきたんで寝かしつけ。
少しして嫁さんと上の子も上がってきたんで嫁さんが下の子を、自分が上の子を寝かしつけ。


今日は珍しく下の子が先に寝てくれたっぽい。
上の子も何とか寝てくれたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。