また目に怪我を負うところだった(;´Д`)

今朝は7時半頃に起床。
ほぼ同じ時間に起きた下の子とじゃれ合いつつ横になったまま。


15分くらい経過してから起き上がって娘2人と一緒に下に下りる。
着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後みんなでモーニングへ。


帰宅してからは今日オンエアされた分を見たいと言う娘2人を寝室に連れて行って「魔法つかいプリキュア!」を見せる。
この間に自分も自室で録画した番組を視聴。


11時前に娘2人と一緒に下に下りる。
茶の間でしばらくゆっくりと。


昼前になって上の子がおじいちゃんと一緒に近所の防火水槽にいる魚を見に行くと言って下の子も一緒に出て行った。
この間に嫁さんが昼御飯の支度を。


ちょうどいい頃に父親と娘2人が帰って来た。
支度を手伝い、みんなで昼御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
横になってたもんだからそのうち居眠り。


14時前になって父親がグラウンドゴルフの練習へ。
14時を回ったところで自分達も買い物に。


まずは洋品店へ。
ここでは嫁さんが自分の靴下を買っただけ。


次にホームセンターへ。
ここでも嫁さんが何か探してたんだけど無かったらしくて何も買わずじまい。
上の子は店内にあるアクセサリー類を見てたと思ったら突然振り向きざまに走り出したせいでちょうどの高さにあった棚の角に額をぶつけた。
危なかったなあ、下手すりゃまた目に怪我してたかも(;´Д`)


続いてレンタル屋へ。
ここでは娘2人がそれぞれDVDを数枚レンタル。


最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を全て降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入るとすでに嫁さんが荷物の整理をし終えてた。
自室に入ってまた録画した番組の視聴。


17時半を回った頃に下に下りる。
すでにお風呂はお湯が入ってたんで量を見ると若干少なめだけど水でうめるといい感じになりそうだったんで娘2人に声をかけてお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
上の子も好きな「アメトーーク」のスペシャルを見る。


20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もすぐに寝てくれた。
しばらく添い寝した後自室に入るとまだ21時過ぎ。


ここからPC立ち上げて日記更新。