「にもつもってあげるからだっこして」(´∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出る前に上の子が車の外で待機(ノ∀`)
車から出ると「にもつもってあげるからだっこして」と言うんで上着を持ってもらって抱っこして家の中へ。


茶の間で水筒を置く。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後娘2人とお相撲ごっこしたり抱っこしてくるくる回ったりボール遊びしたり。


21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったら2人ともトイレに行かせる。
ここからは嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子は寝てたけど下の子はまだ起きてた。


寝かしつけを嫁さんと交代。
下の子はなかなか寝ない。


目が開いてたんで「早く寝なさい」と言っても反応がない。
体も動いているけど一応眠気は来ているみたいなんでそのままにして自室へ。


嫁さんに頼まれてた書類のコピーをして返す。
さらに自分用のものもコピー。


寝室を覗くとやっぱり下の子は寝ちゃってた。
ここからPC立ち上げて日記更新。