テーブルの下にもぐり込むのがマイブーム

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子は毛布にくるまって横になりながらTVを見てた。
一応パパに気付いて「おかえりー♪」は言ってくれた。


すると上の子の声も。
「おかえりー♪」は聞こえたけど姿がない。
よく見ると、まだ布団がかかっていないこたつの下から顔をのぞかせてた。
最近こたつの下にもぐり込むのがマイブーム。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんは晩御飯の支度にもう少しかかるから先にお風呂へどうぞと言うんで先に済ませる。


風呂からあがって支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって21時になったら娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も上の子は早めに寝てくれたけど下の子はなかなか寝てくれず。
何とか寝てくれたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。