リクエストでまた回転寿司屋へ

今朝は7時半頃に下の子が嫁さんに下に下りたいと言ったようで2人で先に下りて行った。
その時は上の子はまだ熟睡中。


それでも数分して上の子もお目覚め。
自分に下に下りたいと言ったんでおんぶして下に下りる。


今日は父親が1泊2日で老人会の旅行へ。
7時40分頃に迎えのバスが来るんですでに着替えてた娘2人を連れておじいちゃんのお見送りに。


家に戻って自分も着替えて新聞を見る。
その後準備して4人でモーニングへ。


帰宅してからは早速嫁さんが買い物に行きたいところに行くことに。
その方向の途中に嫁さんの実家があるんで以前借りてたものを返すついでに実家に寄る。


ちょうど黒豆の枝豆の収穫をされてたところでたくさんいただく(´∀`)
少し家の中にいさせていただいた後11時過ぎにお義母さんも一緒に出発。


現地に着くと昼前だったんで娘2人のリクエストでまた回転寿司屋へ。
先に嫁さんに下りてもらって整理券を発券してもらう。


駐車場に車を停めると隣に見た覚えのある車が。
車種とナンバーが気になったけどまあ似たような車はあるだろうなという程度で。


間もなく嫁さんが整理券を持って車に戻って来ると、店内の待っているところでうちの親戚に出会ったとのこと。
やっぱりあの車はそうだったのか。


店内に入っていとこの妹に娘2人は早速甘えて抱っこしてもらってた。
叔父さんに見たことある車だと思った話をする。
てかいとこの両親とは昨日親戚の逮夜参りで会ったばかりで翌日また会うとはね。


そのいとこのほうが先に席に通される。
しばらくして自分達も席に通される。


いつものように下の子はラーメン2杯とコーンやエビフライの寿司を。
上の子はコーンを2〜3皿とエビフライ、さらに2人で鳥の唐揚げを食べてた。
最後にデザートとして上の子はチョコケーキを、下の子はチョコのアイスクリームを。


次に嫁さんが買いたいものがあるってんでいつもはあまり行かないショッピングセンターへ。
嫁さんが探している間に自分は書店でコミックスを2冊買う。
その後立ち読みしている間に嫁さんや娘2人も何か本を買った様子。


続いていつも行くショッピングセンターへ。
真っ先に向かったのはゲームコーナー。


先に自分はトイレに行って戻ってきたらすでに嫁さんがぬいぐるみをゲットしてた。
自分もお菓子が3つ入ったものをゲット。


後は遊戯スペースで娘2人を遊ばせている間に嫁さんとお義母さんはあたりをブラブラと。
途中で上の子がトイレに行きたいと言うんでトイレに連れて行く。
するとう○ちだったんで嫁さんに電話して下の子が1人で遊んでるんでトイレを代わって欲しいと伝える。


なかなか来ないんでどうしたのかと思ってたら上の子は1人でう○ちを済ませたんですぐに遊戯スペースへ。
嫁さんはやっぱりこっちに来てた。


まだ遊べる時間があったんで上の子を入らせて自分も中へ。
嫁さんは再びどこかへ。


間もなく時間が来たんで娘2人を退場させる。
するとちょうど嫁さんが来てくれたんで電話してもらってお義母さんと合流。


その後は娘の服を見たりまたゲームコーナーに戻って娘2人が最近ハマってるツムツムのキャラクターの小さいがま口を1つずつゲット。
ちょうどピンポン球くらいの大きさだったけどえらく気に入ってくれた。


その後ここの書店で嫁さんが本を探してくるって行った間に飲み物を買って休憩。
再び合流してショッピングセンターを出て地元近くへ。


まずスーパーで晩御飯の食材を買う。
その後借りてたDVDを返却して実家へ。


お義母さんの荷物を降ろした後いただき物をいただいて別れる。
ここからは真っ直ぐ帰宅。


荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
チャイルドシートを付け替えてたらジュニアシートを上の子が持って来てくれたんで車に入れてもらう。


一緒に家の中に入るともう17時40分。
ここから5分だけ休憩した後18時から地域の集会があるんでその場所へ。
この間に嫁さんに娘2人をお風呂に入れておいてもらう。


特に紛糾することもなく1時間弱で終了。
帰宅すると嫁さんは晩御飯の支度中。
茶の間に娘2人の姿がないんで嫁さんに聞くと寝室で今日オンエアした「魔法つかいプリキュア!」を見てるとのこと。
風呂あがりで寝てるかもしれないから見てきてほしいと言うんで様子を見に行く。


2人ともちゃんと起きてて見てた。
TVのほうも今日オンエア分を見終わって別のを再生し始めたところだったんで停止させて2人と一緒に下に下りる。
すぐに支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらく買ってきたコミックスを見る。
20時半を回ったところで娘2人に歯磨きをざせる。


上の子が歯磨きをしてたら下の子が足をばたばたするんですぐにトイレに行かせる。
嫁さんに見てもらってる間に上の子の仕上げ磨きを。


終わったらすぐにトイレに行かせる。
すると下の子がトイレから戻って来たんで仕上げ磨きをする。


終わったらトイレから出てきた上の子も一緒に嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
さすがに2人とも寝ちゃってた。


嫁さんは下に下りて洗い物と洗濯。
自分は自室へ入ってPC立ち上げて日記更新。