「おとうさん、おはよう♪」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
今日から衣替えなんで体操服の上から園児服を着せる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が家の中から出てきてお出迎え(´∀`)


一緒に家の中に入ると下の子がお出迎え(´∀`)
「おとうさん、おはよう♪」(ノ∀`)
「だってな、ほいくえんでねてたんだもん」(ノ∀`)
その後改めて「おとうさん、おかえり♪」と言ってくれた。


上の子が抱っこをせがむんで抱っこすると下の子も抱っこしてほしいと言いだす。
仕方ないんでしゃがんで2人を抱っこして茶の間へ。


2人を下ろした後台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
21時前になったところで嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
終わったら下の子をトイレに行かせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
予想通り娘はまだ2人とも寝てなかった。


嫁さんを起こして寝かしつけを交代。
上の子は寝ようとしてくれるんで下の子に寝るよう言う。
でも途中であくびをしたんであんまり言わないようにしてたらそのうち寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。