冬服の買い物へ

今朝は7時半頃に目覚める。
嫁さんと娘2人はまだ寝てたんでしばらく横になったままで。


7時45分になってみんなを起こして下に下りる。
着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。


家の中に戻ると父親が朝御飯の準備中。
夕べの通夜に続いて今日の葬儀にも参列するんだけど、開式の時間に間に合うためにはモーニングには行けないらしい。
なもんで準備して嫁さんと娘2人だけでモーニングへ。


帰宅してからは上の子が今日オンエフ分の「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで下の子も一緒に寝室に連れて行って見せる。
この間に自分も自室で録画した番組の視聴。


その後11時過ぎに娘2人と一緒に下に下りる。
娘2人はおもちゃで遊んでたんでまた自室へ。


そうこうしているうちに父親が帰宅。
昼になって下に下りて昼御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってからは娘2人の冬服を買うために大型ショッピングモールへ。
まずはいつものようにゲームコーナーへ。
プリキュアのカードゲームやディズニーツムツムで娘2人を遊ばせる。


次に有料の遊戯スペースで遊ばせる。
30分で終わらせて会計したらマクドのクーポン券をもらう。


続いてアイスクリームを買って休憩。
さらに娘2人の服を物色。
いろいろと試着もさせて数点を買う。


その後はペットショップで娘2人に仔犬や仔猫を見せたり100均や書店でいろいろ買ったり。
ショッピングモールを出ると時間はもう17時を回ってた。


帰りはマクドに寄って娘2人にナゲットとシェイクを、嫁さんはさっきのクーポンで飲み物とポテトを買う。
そしてスーパーに寄って晩御飯の食材を買う。
自分はついでに隣にあるドラッグストアでマスクを買う。


帰宅して荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入ると荷物の整理。


しばらく休憩した後娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。


父親が風呂からあがったところで晩御飯の支度の手伝いを。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくT視聴。
21時前になったところで娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
さすがに休日でお昼寝をせずに昼間に遊んだんで早くに寝てくれた。
自分も横になってたら居眠り。


22時頃に目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。