久しぶりにみんなでモーニングへ

今朝は6時半頃にトイレに行きたくて目覚める。

寝室に戻ってからは二度寝

 

娘2人が目覚めたのか隣でガサガサしてる音が。

結局8時過ぎに起きて下に下りる。

 

朝御飯用の食パンが無くて昨日買っていなかったんで、久しぶりにモーニングに行くことに。

支度をしてみんなで出掛ける。

 

帰宅してからは茶の間でMLBを見たり自室で録画した番組を見たり。

昼を過ぎて下に下りて昼御飯のことを嫁さんに尋ねると、父親がラーメンでも食べに行こうと言ってるらしい。

 

でもラーメンは昨日の昼に食べたばかりなんで、娘2人に尋ねる。

前に義妹さんと行った猫型ロボットが配膳してくれるらしいファミレスに行きたいと言う。

 

支度をして出掛ける。

その前にスタンドでガス補給。

 

到着時は昼時を過ぎてたんですぐに席に通される。

確かにロボットが配膳に回ってきたけど料理の皿は当たり前だけどセルフで取るんだね。

 

食べてからはコンビニに寄って娘2人が欲しいと言う新発売のブロマイドを買ってた。

次に嫁さんのリクエストでレンタル屋へ。

最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を整理した後自室へ。

阪神の勝利を見届けた後ここのところの暑さに疲れたのか寝室へ。

 

結構ガッツリと寝てしまって軽い頭痛が。

そのうち上の子に呼ばれて風呂へ。

 

風呂からあがると学校の課題なのか下の子が嫁さんに見てもらいながら焼きそばを作ってた。

2階でピアノを弾いてた上の子を呼んで下の子と一緒に風呂に入らせる。

 

この間茶の間でTV視聴。

娘2人が風呂からあがると台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けた後上の子がピアノを弾きたいと言うんで先に歯磨きをさせてから下の子も一緒に2階へ。

自分も自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。