洗濯物干しと掃除の手伝い

GW初日の今朝は早朝から出掛ける予定がある嫁さんの階下からのバタバタした物音で5時半過ぎに目覚める。

その後6時半頃に起こされて、今日姉貴一家が帰省する前にやっておくことを伝えてもらう。

その後すぐに嫁さんは出掛けて行った。

 

二度寝しようかと思ってたけど、最初に目覚めた時からは全然寝れなかったんで止め。

間もなくして洗濯物が洗い終えたんで洗濯かごに入れる。

 

その後朝御飯。

食べ終わってからは娘2人を起こして朝御飯を食べさせる。

 

食べ終わったところで洗濯物干しを手伝わせる。

その時には最初に嫁さんが洗濯して干してたものが乾いてた。

 

家の中に戻った後は茶の間の掃除。

続いて玄関の靴箱の上の掃除と整理整頓。

これで言われたことはやり終えたかな。

 

その後は茶の間でMLB見たり自室で録画した番組を見たり。

上の子は茶の間スマホタブレットに夢中。

下の子は自室で動画視聴。

 

13時になって下に下りる。

娘2人と父親とで昼御飯を食べに出掛ける。

 

食べ終わった後はお金を下ろそうと思って銀行へ。

でもGW中だからか手数料がかかるとか言われて回避。

何で自分のお金を下ろすだけなのにお金払わんとあかんねん。

 

結局近くのコンビニで下ろして帰宅。

そこからはスマホで神戸と阪神の試合をチェック。

阪神は中継があったけど、序盤に大量失点してたんで見なかった。

 

結局阪神は追い付いて勝ち越され、最後には逆転サヨナラ勝ち。

神戸は謎のアディショナルタイム延長の最後に同点に追い付かれてドローとか。

 

16時半頃に姉貴一家が到着。

話を聞くと、まだ暗いうちから自宅を出発して実家に着くまでほぼ半日かかったとか(;´Д`)

GWの渋滞に加えて事故渋滞も2,3ヶ所あったらしい。

姉貴と義兄さんと姪っ子と3人で約2時間ごとに交代してたらしいけど、車に乗っているだけでも疲れるよな。

 

元々昼御飯を一緒にる予定だったけど、予想してた渋滞だったんで晩御飯に切り替え。

予め姉貴が回転寿司屋を予約してくれていて、そろそろ行こうかという時間に嫁さんが帰宅。

慌ただしく荷物を降ろして整理し終えたところでみんなで出掛ける。

 

現地到着時には駐車場は満杯で停めるスペースが無し。

どうも持ち帰りを待っている客もいるようで、しばらく待機。

 

たまたま運よく待っていた近くで空いたんで停車。

その後間もなくして順番が来たんで席へ。

 

嫁さんに運転を頼むんで、ビールをいただく。

さらに今日の暑さもあって梅酒サワーも。

ビールもいいけど梅酒もうまい(´∀`)

 

食べ終わってからは嫁さんの運転で姉貴一家の実家まで送り届ける。

帰宅してからはすぐに嫁さんがお風呂の準備をしてくれた。

 

嫁さんはだいぶお疲れのようで、少しダウン。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

父親があがったところで自分も風呂へ。

暑かったから昨日までとは湯船に浸かっていた時間がだいぶ短かった。

 

風呂からあがって娘2人に入らせる。

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。