慌ててタブレットをたたむ音が

今朝は6時過ぎに病院の予約をスマホから取る。

その後ここのところの寝不足解消のため二度寝

 

その後は8時前に目覚める。

まだ寝ていた上の子とすでに目覚めていた娘2人を起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べている途中で嫁さんが出勤。

 

食べ終わって着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

これで在庫が無くなったんで、空のタンクを車に積み込む。

 

9時を過ぎて娘2人に残している宿題を済ませるよう伝える。

9時半を回ったところで出掛ける。

 

まずは病院へ。

いつものように簡易な診察と薬をもらうだけの予定が、先月にした健康診断の結果肝臓の数値がおかしいとのことで血液検査をすることに。

特に酒の量が増えている訳でもないんで先生も不思議がってた。

だも肝臓は『沈黙の臓器』とも言われているらしいからちょっと怖いな(;´Д`)

 

次にスタンドで灯油を5タンク分買う。

その後は目薬を買いたかったんだけど、帰り道にあるドラッグストアには売っていないんで帰宅。

 

灯油を降ろした後茶の間の娘2人に宿題の進み具合を確認。

下の子はタブレットで何か見ていたようで、パパの足音に気付いて慌ててタブレットをたたむ音がしたんで叱る。

 

その後自室に入って録画した番組を視聴。

見る時間が全然無かったからそこそこ溜まっているな。

 

昼を過ぎて下に下りると、いつものように父親がラーメンでも食べに行こうと言ってきた。

娘2人に声をかけると、上の子がよく行くラーメン屋に行きたいと言うんで4人で出掛ける。

 

13時前だったこともあって待たされることもなく入店。

みんなお腹いっぱい食べた。

 

次に娘2人の習字の作品が町の小中学校生の作品展に出展されているんでそれを見に行く。

途中よく行くスーパーのそばを通る前に父親がたこ焼きを買うと言ったんで、娘2人と父親とで買いに行ってもらう。

 

その後作品展の会場に到着。

2人とも30人ほどの学年で4人しか出展さていなくてそのうちの1人だった。

あとは高校時代のツレの子供さんの作品もあったな。

 

帰宅してからは娘2人にビアノの練習をさせる。

自分は自室でラグビーの代表戦やJリーグを視聴。

 

17時半を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

帰りにドラッグストアに寄って缶ビールと食パン、牛乳、ジュース、お菓子、乾電池を買って帰宅。

 

すぐに晩御飯を食べられる準備は出来ていたんで娘2人と共に手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTVで日本シリーズを観戦。

21時を過ぎて娘2人は風呂へ。

 

上の子がコンディショナーを終えたところで自分も風呂へ。

上の子が全て洗い終えたところで下の子を洗う。

 

風呂からあがって娘2人は寝室へ。

着替えて自分も2階へ。

 

嫁さんに風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。