午前・午後・夜に送り届け

今朝は隣で寝ていた上の子に起こされて7時半に起床。

その上の子が不意に起き上がって部屋のカーテンを開ける。

ゆうべから降り続いてた雪で辺りは銀世界。

 

とは言ってもうっすらと積もっているだけだけど、未だに降ってた。

上の子は外で遊びたいと言ったけど、下の子は遊びたくないと。

 

その後すぐに娘2人と一緒に下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが出勤。

 

その後は今日の予定を考える。

今日は午前中は児童館へ娘2人を送って行き、午後は2人別々のイベントに参加させるんだけど、その合い間にいろいろとしないといけないことがあるんで忙しくなりそう。

 

9時半を過ぎたところで自室で動画を見ていた娘2人を呼んでです蹴る準備をさせる。

特に持って行く物は無いんでマスクだけちゃんと持たせて出掛ける。

その前にコンビニに寄って飲み物を買った後娘2人を児童館に送り届ける。

 

その後ドラッグストアで目薬を買って帰宅。

空の灯油タンクを車に積んで再度出掛ける。

 

まずはスタンドで5タンク分灯油を買う。

次に書店で昨日新発売のコミックスを買って帰宅。

 

買ってきた灯油のうち1タンク分を家の中て使用する分として確保して残りは車庫へ。

すぐにまた出掛けて娘2人を迎えに行く。

 

帰りにスーパーに寄って昼御飯のおかずと娘2人の明日の朝用の菓子パンを買って帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

 

その後すぐに支度を始める。

揃ったところで4人で昼御飯。

 

食べ終わってからは洗い物。

乾燥機にかけた後台所のヒーターの灯油を補給。

さらに外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

 

そうこうしているうちにまた出掛ける時間になったんで娘2人を呼ぶ。

下の子は書道なんで忘れずに道具を持たせで出掛ける。

 

まずは上の子を教室の施設に送り届けた後下の子を児童館へ送り届ける。

帰りに午前中とは別のドラッグストアに寄って缶ビールとジュース、お菓子を買う。

さらにコンビニに寄って飲み物とお菓子を買って帰宅。

 

そこからは自室で録画した番組の視聴。

やっとゆっくり出来たけど、1時間足らずで時間になったんで娘2人を迎えに行く。

 

時間通りに着いたけど、下の子が出て来るのが10分ほど遅かったんで上の子のいる施設に着いたのもさらに遅れる。

でも上の子は図書室でゆっくりしてくれてた。

まあ嫁さんが職員としていたんで大丈夫だったけど。

 

帰宅してからは温室に入ってバスマットと洗濯物を取り込む。

バスマットを脱衣所に敷いた後自室へ入って録画した番組の視聴。

 

17時過ぎに下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が適量に達する頃合いを見計らって娘2人と一緒に下に下りる。

 

風呂場に入ってお湯を止め、もう入れることを父親に伝えて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

車内で待っている間持って来てたコミックスを見て時間をつぶすつもりが、スマホと共に家に忘れてきた_| ̄|○

 

仕方ないんで最初は車とカーオーディオの説明書を見る。

後半は車内に置いたままにしてたDVDを見る。

 

帰宅すると晩御飯の支度はあらかた済んでいた。

その前に着替えを取ってきて脱衣所に置く。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人にサンタさんに依頼するプレゼントを書かせる。

合い間に宿題のチェック。

週末だからかあんまりしていなかった。

 

21時になって娘2人をお風呂に入れる。

風呂場は締め切っているはずなのに娘2人の髪の毛と体を洗うのに湯船から出ると寒過ぎる(;´Д`)

 

風呂からあがるとまだ下の子がいた。

髪の毛をバスタオルで拭いてたんで、ドライヤーで乾かしてあげる。

 

終わって茶の間に入ると上の子がこたつに入って待っていた。

ついでなんで上の子も脱衣所に連れて行って髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる。

 

2人ともその間に歯磨きを終わらせたんですぐに寝室に連れて行って寝かしつけ。

その間スマホで動画を見てたら嫁さんが上がってきた。

 

その後も見続けて自室に入ったのが23時過ぎ。

PC立ち上げてブログ更新。