娘2人と野外イベントへ

今朝は7時前に下の子が起きて1人で下に下りて行った。

自分は7時半頃に起き、まだ寝ている上の上の子を起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後嫁さんが出勤。

 

娘2人には着替えさせた後宿題をさせる。

8時半を過ぎて父親がデイサービスへ。

 

自分は茶の間でMLB観戦。

9時半を過ぎたところで娘2人と一緒に野外イベントへ。

 

明日と明後日が雨の予報なんで今日を選んで来たんだけど、いい天気で何よりだった。

内容的には前回と比べてキッチンカーが少なくなってた感じが。

出店数も少なかったような気が。

まあでも客はたくさん入ってたようなんだけどね。

 

滞在時間は約3時間だったかな。

帰宅してからは娘2人に宿題をさせる。

 

自分は寝室に入ってJ1と阪神の試合を見る。

横なってたんで途中転寝。

 

神戸の試合は終わった頃にスマホで確認して4-0の快勝。

前半早々に空いてに退場者が出たらしい。

後でダイジェストを見たけど、あれはちょっと酷いな・・・ほとんど飛び蹴りやん。

 

阪神の試合が終わったタイミングで下に下りる。

娘2人をピアノ教室に連れて行く。

帰りにドラッグストアに寄って食パンと牛乳を2つずつ、缶ビール1ケースとお菓子を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けをさせる。

少しだけ休憩した後娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると上の子が脱衣所に来て自分で髪の毛をドライヤーで乾かし始めた。

続いて下の子も来たんで自分がしてあげる。

 

嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。