編集作業も順調

今日も今日とて朝はゆっくりと。
すると11時ごろに名古屋チケ到着。そっか、もう名古屋まで2週間か。
これで年内の予定分は終了。


席は昼が一般で2階の5列目で左サイド。一般で2階席なんて初めてじゃないかな?それほど記憶に無い。
夜はファミリーで同じく2階の3列目でだいたい真ん中に近い位置。最後は一番前ではなかったけど端よりはいいのでラッキーかな。


んでその後名古屋へのバスチケの予約完了。
帰りは新幹線にするつもり。


それにしても会場の名古屋国際会議場って初めてだったり。
比較的アクセスも良さそうだね。




昨日せっせとHDDの整理をした勢いそのままに9月末にBS−2でオンエアされたハロプロワンダフルコンサートの編集作業を。
結構手間がかかったけどとりあえずチャプター分割のみなんとか終了。


ここのところひどかったリモコンの効きの悪さが作業の後半くらいから顕著になってきた。最後のほうはイライラしっぱなし。
やっぱり何度も落として蓋がはずれるくらいだからどこかが壊れかけなのかも。交換してもらったほうがいいのかなあ。


んで思い立って東芝のHPのFAQを確認。
リモコンの効きが悪いのは電池の消耗が原因とか。
まあそれしか載っていないっていうのはある程度予想していたけどさ。


仕方ないのでしぶしぶ電池交換(爆)
すると劇的に効きが良くなった(笑)
なんだ、やっぱり電池か〜(^^;
まあ落下の衝撃くらいで効きが悪くなるなんて言うのは日本製品ではありえないってことか。
ただこういうのは中国とかで生産してるって可能性もあるんかな?まあいいや。