無限大〜Infinity〜#52

GAORAでオンエアのドラゲー視聴。
ゆうべ日付が変わってからのオンエアだったけど起きていられず予約録画して就寝。


しかしこれって先月の試合の模様じゃん。
今までこんなに短いスパンでのオンエアって無かったはず。てかこれくらいが普通だと思うけど。
最初のほうは娘。さんのライブでも3度行ったサンドーム福井の模様が。あの会場の2/3くらい使用してたみたいね。


それより何と言っても今回のメインは後楽園ホールでの戸澤塾vsマッスルの6人タッグ戦。
玉金vs旗持ちオヤジの対戦でもあったわけだけど。


しかしオヤジこと宍戸は軽い身のこなしじゃん。
それにしてもあのムーンサルトプレスには度肝抜かれた。この団体を長く見ているはずなのに今や誰でもやるムーンサルトプレスであれだけのインパクトをくれたのは正直嬉しい誤算。なんだあの高さは。
新日の金本もきれいなフォームしてたけどコイツはそれ以上だ。
入る直前のロープでのステップも軽快で素晴らしいフォームだった。
惜しむらくはあれが試合序盤で出てしまったことかな。あ、でも序盤で体力も消耗していない時間帯だったからこそ、だったのかもね。
まあこの試合は彼の戦う気持ちを魅せることのほうが重要だったからあれでいいのか。


しかしあれだけやれるんだったらフル参戦とはいかないまでも定期的に出せばいいのでは?って思うけど。
常に新しいものを提供していかなくては飽きられるのが運命みたいなもんだからそうそう客の目に晒すのももったいないっちゃあもったいない。


あと玉金は敗戦を喫して約束通り真っ当なレフェリーに戻ったみたいだけど、自分はまだ怪しいとにらんでる。
今度の府立で再び裏切ってマッスルに再合流するというブックじゃないかと思うんだけど。
ここで何も無ければちゃんと戻ったと判断出来ると思うけどね。
しかし今時悪徳レフェリーってのもある意味新鮮でなかなか面白かったけどな。何と言っても分かりやすいしね。


それと番組の最後で土井ちゃんがドラゲーのジャケット着て神妙な雰囲気で引退の挨拶とか。
仲間も巻き込んで手の込んだダマシだったな(笑)さすがにこの団体の面々は演技派だこと。
しかし結構な重症だったんだな。レッスルJAMで負傷してからだから正式復帰まで約4ヶ月かかったのか。


ツレはまだ何も言って来ないけど今度の府立どうすんべか。
個人的には来月の明石でもいいんだけど。