勝ち切れない・・・orz

DFラインに退場者2人も出した割には、とは言えない。ここのところホームで勝ててないのも痛い。
幸い柏が逆転負けしてくれたけど横浜FCがJ1昇格とJ2優勝を決めてしまったのもしんどい状況。


それにしても夏から秋にかけての選手層の厚さが今危機的状況。
ボランチホルヴィチェコに帰国してしまったことから始まり、センターバックのトーメが骨折で今季絶望。
そしてDFリーダーの北本が累積警告で今期の試合出場が無くなり、今日の試合でサイドバックの有村とケガから復帰したばかりの河本がレッドをもらって最終戦出場停止。
センターバックは19歳でルーキーの柳川と今季出場7試合のみでフル出場は1試合のみの小林になるのかな。
2試合出場停止だった朴康造が復帰するけど最終戦はアウェーで仙台戦。ここも攻撃力がかなりのものだから経験の浅いDF陣で耐えられるかは未知数どころか絶望的。


それにここのところ点が取れない。
やっぱりよそのチームがやってるように手っ取り早く外国人FWを獲得するべきだったんじゃないのかな・・・。
札幌のフッキなんかいい選手だよな。ほとんどオールラウンダーじゃん。
まあクラブの方針を育成型に転換したんだからそんなことやってたら本末転倒なのは分かってるんだけど。


J1はガンバが何とかロスタイムに勝ち越して勝利したけど浦和が引き分けたことにより優勝の行方は最終戦の直接対決に持ち込まれたわけだけど浦和が絶対的に有利なのは誰の眼にも明らかなところ。
元々浦和っていうチームはあんまり好きではないんだけど、ここはJ2落ちを経験してるからそこまで嫌いにはなれないのよね。


セレッソは今日も敗戦。完封されてりゃダメだな。
しかし去年の後半のあの強さはどこに行ってしまったのか。
こうなるとウチがJ1昇格することを前提として考えるとセレッソのJ2降格は必須なわけかorz


しかしいつもJ2に降格するのはほとんど地方のチームなんだよな。いい選手も集まりにくいし移動も大変。
そんな中で大分はよく頑張ってるよな。
その大分はワールドカップカメルーン(だっけ?)を誘致したあたりからスポーツに力はいってるよな。
バスケットのbjリーグや今度全国リーグが誕生したフットサルにもチームを出してるし。




ここのところずっと天気が悪いなあ。
たまたま出掛けた土曜日はそれほど雨は降ってなかったけど。
1週間後はしっかり晴れて欲しいな。


ところで開場の名古屋国際会議場って雨宿り出来るところってあるのかな?
城ホールみたいな感じならツライ。同じ国際会議場の大阪みたいな感じならいいんだけどなあ。