寝てる時間なのにお出迎え

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅する前に嫁さんにメールすると、体調が悪いんで寝てるとのこと。


帰宅して車から出ると、玄関の戸が開いてて上の子が待ってる。
いつから待ってたのか、はたまた車の音に気付いて下りて来たばっかりなのか。


上の子のそばに行って話を聞くと、「パパと一緒に寝たかった」とのこと。
自分が帰宅するまで元々寝てなかったのかも。
明日嫁さんに聞くか。


とりあえず一緒に茶の間に入る。
上の子がこたつに入ってる間に台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


ここで上の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。
なかなか寝てくれなかったけど、15分くらいで寝てくれたのかな。
この時点で22時前。


静かにベッドを出て下に下りる。
台所でラップがしてあるおかずとごはんをレンジで温め、さらにガスコンロに置いてある昨日のおでんの残りの鍋に火をつける。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わったところに嫁さんが下りて来た。
明日出勤だけど、弁当はいらないことを告げて先に風呂に入ってもらう。


食器を片付けてしばしTVを見る。
嫁さんが風呂からあがったところで風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。