起きてる時は遊んであげよう

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子の体温を計測。
ここんとこ1回目は必ずエラーになるなあ。


んで2回目。
やっぱり途中で嫌がった(;´Д`)
それでもママになだめられて何とか計測完了。
35.9℃だった。


上の子を着替えさせる。
下の子はママに着替えさせてもらってる時にトイレに行きたがってたんでトイレに連れて行ってもらう。


ちょうど時間になったんで上の子に行ってきますを告げて玄関へ。
下の子はトイレに入るところだったんで下の子にも行ってきますを告げると「しゃーす」(ノ∀`)
まあおそらく「行ってらっしゃい」が下の子なりに変換されてるんだろうけど。
今日も朝から癒されて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が遊んでた。


いつもなら寝る時間で嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけてるはずなのに。
上の子に「ママは?」と尋ねると風呂に入ってるらしい。


間もなく嫁さんが風呂からあがってきた。
ここで娘2人をうつぶせ状態で横抱きにしてくるくる回って遊んであげる。
平日の夜は帰宅したらもう寝てる時がほとんどなんで出来るだけ遊んであげないとね。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
ちょうど嫁さんが下の子に歯磨きしてた。
上の子はもう済ませてるらしい。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


予約録画しておいたヨルダン戦を再生。
ゴールシーン以外は早送りで観戦。


見終わったところで食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんは起きてたんで娘2人の様子を見る。
上の子が端っこで寝てたんで戻してやる。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。