可愛過ぎる寝方(*´∀`*)

今朝は7時50分頃に嫁さんが起こしに来て起床。
まあそれまでに目覚めてて布団に入ってただけなんだけど。


今朝は8時前に嫁さんが地域の用事で出掛ける予定。
嫁さんが出た後上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして下に下りる。


さらに父親は8時過ぎに趣味の用事で出掛けた。
嫁さんが帰宅した9時前まで娘2人と自分だけ。
まあせいぜい1時間弱だったけどね。
この間に娘2人の着替えが用意してあったんで着替えさせる。


嫁さんが帰宅したところですぐにモーニングへ。
今日はいつもより遅めだったんて食べ終わったのが10時頃。


帰宅してからは茶の間でTV見ながらゆっくりと。
嫁さんと今日の昼御飯や買い物の予定を話す。


嫁さんが上の子にお昼に何を食べたいか尋ねる。
上の子は少し悩んで「わかんない」と。


その後上の子は「おばあちゃんのところに行きたい」と言うんで嫁さんが実家に電話。
とりあえず来ればということなんで昼前に出掛ける。


その前にガス補給。
リッター130円と一時期に比べたらだいぶ下がって嬉しい限り。


実家に到着。
とりあえず家の中に入らせていただく。


しばらくTV見ながらゆっくりと。
お義父さんは15時くらいから用事があるらしいんでお義母さんと一緒に出掛ける。


まずは銀行に寄った後ファミレスで昼御飯。
食べ終わって車に戻って外気温計を見ると18℃。
確かにいい天気だったけど、風もあんまり無かったのかな。


次にホームセンターで日用品を買う。
続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。


そしてマクドで飲み物やポテト、デザートを買った後レンタル屋へ。
この頃には下の子が寝ちゃってたんで嫁さんと上の子だけ店内へ。


戻って来てすぐに上の子が借りたプリキュアのDVDを見たいと言うんで見せる。
その後実家に戻って下の子のおむつだけ交換させてもらって実家を出る。


帰りに洋品店で自分用の冬用の厚手のソックスを買い、コンビニで携帯料金を支払って帰宅。
娘2人と荷物、チャイルドシートを降ろして家の中へ。
今日も寝てなかった上の子はここで寝ちゃった。


早速買ってきた室内干し用の洗濯物干しを組み立てる。
さらに買ってきたものを使えるように整理。


この間に父親から電話があって帰宅は19時半になるとのこと。
待つことにしてそれまではゆっくりと。


19時を回ったところで嫁さんが晩御飯の支度にかかる。
下の子が録画して保存してある保育園の運動会を見たいと言うんで再生。
この頃には上の子も起きた。


19時半頃に父親が帰宅。
早速晩御飯。


食べ終わって父親に娘2人を風呂に入れてもらう。
下の子がバスタオルを巻いてもらって茶の間に戻って来た後上の子が自分を呼ぶんで脱衣所へ。


まだ体が濡れている状態なんでバスタオルで体を拭いてあげる。
着替えを持って来てなかったんでそのまま茶の間に行かせてパジャマを着せる。


自分はすぐに風呂へ。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


風呂からあがって茶の間を消灯して寝室へ。
娘2人はまだ寝てなかったんで嫁さんが下に下りた後寝かしつけ。


下の子は両手を合わせて枕とほっぺの間に挟んでこっちを向いて寝始める。
もうね、居るだけで可愛いのにこんな寝方されたら反則モノだな(*´∀`*)


夕方に寝ちゃった上の子もしばらくして何とか寝てくれた。
やっぱりちゃんと昼間にお昼寝させるようにしないといけないな。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。