はがれかけの携帯

M-Through2007-02-20

仕事帰りにスーパーで買い物して帰宅しようとしてたらドコモショップに寄ることを思い出して急遽行って来ました。
で、店員の説明によるとショップでは修理はしていないので預かって修理に出すことになるとのこと。
また、簡単に直るものなのかホントに「修理」が必要な程度なのかは実際開けてみないと分からないらしい。
そして修理に出したら今2週間かかるとのこと。


中のデータについては住所録とブックマークは大丈夫だけどダウンロード系なんかは消えてしまうとのこと。まあこれは元々機種変更する際もそうだったよな。
SDカードがあればそれらのデータをコピー出来るって言ってたような。自分自身携帯についてそんなに詳しいわけではないので良く分からないけど。
でもそのためにSDカードを買うのももったいない気も。確か10K以上するんじゃなかったっけ。


とりあえずダウンロードしたデータを確認して修理に出すつもり。まあ消えてしまって困るものは無いと思うし着うた系はまたダウンロードすればいいや。
てか今の携帯には手当たり次第ダウンロードしたデータが結構あるのでこの機会にキレイに整理してみるのもいいかな。


ついでに機種変更の際にどれくらい費用がかかるのか見積もりしてもらった。
今年の4月末で丸2年になるのでそれまで待ったほうが得なのはもちろん4月から8K値下げになるらしい。それと今あるポイントも含めると合計16K値引きになるとか。
機種はD903iにする予定。色はゴールドにしようかな。