早くも春一番

今日はやたらと雨風が強い日だと思ってたら一部の地域では「春一番」だったとか。
春一番」ってだいたい3月頃なんじゃなかったっけか?
これも異常気象なのかな・・・。
でも夕方にはすっかりおだやかに。そのまま曇っていたせいでかなり暖かい晩だったなー。外気温10度以上あった。


とはいえ気象庁がこーゆーのを出した途端逆行するのが定説じみてるんだけど。
暖冬だと予報すればドカ雪だったり木枯らし1号が吹けば急に暖かい日があったりだとか。
まあそれもこれも異常気象(ry


今日も帰りが遅くなって何とか午前様にはならすに済んだ。
今日はイタチっぽいのが車の前を素早く通過していった。まあ今日のは50mくらい先だったから危険ではなかったけど。




さてと、こないだRAMも買って来たことだしそろそろ焼く作業を再開しないと。