DRAGONGATE@SITE-KOBE大会

M-Through2007-02-13

かなり昨日の記憶が薄れてきてるので忘れないうちに当日の行動記をいつものように。


  • 14時50分に自宅を出発
  • 15時過ぎにツレの家に到着し、ツレの車ですぐに出発
  • 16時半に三ノ宮着
  • センター街の家電量販店へ向かう
  • 目的のRAMはまた売り切れorz
  • 別の家電量販店へ
  • あったー♪
  • 無事購入
  • またまたセンター街へ戻ってマクドで軽く食事&暇つぶし
  • 18時前にJRで新長田駅へ向かう
  • 18時15分頃会場到着
  • たくさんの人がいる狭い廊下の最後尾に待機
  • FCの撮影会をしている模様
  • 今日は岩佐と市川
  • 18時半を少し過ぎてから会場内へ
  • 売店にはK−ness.と欠場中のキッドがいた
  • チケはオールスタンディング
  • 整理番号が300番台だったけどそこそこ良い場所を確保
  • 3列目で後ろは壁(笑)
  • ほぼ定刻通りに試合開始
  • ここから試合の感想など
  • 第1試合神田裕之 vs m.c.KZ.
  • 純粋なNEX勢は初めて見る
  • 思いっきり色物系かと思いきやラップもなかなかやる上にレスラーとしてもいいじゃん
  • こうなるとルパンは評判通りの色物だろうな(爆)
  • 神田はこれからどういう道を進むんだろう
  • 神田の順当勝ち
  • 第2試合3WAYタッグマッチ 岩佐拓&戸澤アキラ vs 超神龍斎藤了 vs ターボやん&ザ・ターボマン
  • お笑いモード全開で会場一気にヒートアップ(笑)
  • みんなすげえなあ
  • しかしドリームゲートチャンピオンのドン・フジイ欠場は残念だ(激爆)
  • ターボやんが戸澤を連れて2階で暴れているスキにターボマンが岩佐に取られる
  • ターボやんそのまま2階から観戦(爆)
  • 最後は斎了が戸澤からドラゴンで勝利
  • 第3試合横須賀享&CIMA vs Dr.マッスル&土井成樹
  • マッスル側のセコンド多いよ(笑)
  • 5人か
  • 度々マッスル側のセコンドがちょっかい出すもののバチバチとやり合ってくれた
  • 最後はCIMAのシュバインから享のジャンボへとつないで勝利
  • 第4試合小野寺大和アメリカ遠征壮行5勝負〜最終戦望月成晃 vs 小野寺大和
  • ここは特に遺恨も何も無く純粋な試合
  • 小野寺いつも以上に粘るも最後はモッチーの雪崩式ツイスターⅡに沈む
  • しかしモッチーのマイクもいいよねー
  • ここで欠場中のキッドがカラーボール投げついでに挨拶
  • 終わったところでマッスル勢が乱入してキッドに攻撃
  • 斎了・CIMA・享・マット(の4人だっけ?)がキッドの救出に
  • 3月4日の名古屋大会でのキッドの復帰戦に吉野が名乗りをあげる
  • マッスル退場後CIMA・享・マットが斎了・キッドを自分達のユニットへ勧誘
  • もう4回目だとか
  • 結局ここでも返事は保留
  • 後楽園で結果が出るらしい
  • 第5試合サイバー・コング&Gamma&堀口元気マグニチュード岸和田 vs シーサー・ボーイ&B×Bハルク&スペル・シーサー&アンソニー・W・森
  • まずハルクがダンサー2人連れてダンス
  • 続いて残りの3人がシーサーのテーマに乗って登場
  • 博多ライトヘビー級チャンピオンのスペル・シーサー、ベルト持参
  • 結構沸く
  • 岸和田兄さん「おまえサイトーやろコラー!」ボディーアタック(爆笑)
  • 兄さん最近お笑いの腕上げたな(笑)
  • ハルクには「おまえ死ねコラー!」ボディーアタック
  • Gammaは相変わらず汚い(卑怯って意味でなくて)
  • でも面白い(爆)
  • 堀口マッスルに入って変なモン髪に編み込んでる
  • はずれない・・・のか?
  • てか何かに引っ掛かったらただでさえ(ry
  • 化粧みたいなのしてるのかだいぶ雰囲気変えてきたな
  • 今日も王子はあんまり目立たなかったなー
  • まあ今日はシーサーがメインみたいなもんか
  • 最後はそのシーサーが”ドラゲーのエース”Gammaからヨシタニックでピン
  • 前哨戦でポスが勝ったか・・・
  • 第6試合オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合《王者》吉野正人 vs 《挑戦者》マット・サイダル
  • 今回はマット側のセコンドのほうが多い
  • 6人?
  • 序盤は吉野が腕への一点集中攻撃で優勢
  • 途中いつものようにセコンド介入もありつつ緊迫感漂うタイトルマッチ
  • 終盤吉野が決めに行く
  • ライトニング・スパイラルは何とか返す
  • 二度目のトライでソル・ナシエンテが決まる
  • 絶体絶命かと思いきやロープに逃れる
  • マットも必殺のシューティング・サイダル・プレスを出すが返される
  • お互い必殺技を出し尽くしたと思いきや・・・
  • マットが初公開(?)のサイダル・スペシャルで吉野からピンを奪いチャンピオンに
  • すげー技だ(驚)
  • あんな高さであんなの喰らったら受け切れないだろ
  • 特に線の細い吉野だと尚更
  • CIMA何度もガッツポーズ
  • 何故かシーサーに蹴りを入れつつ(爆笑)
  • もちろんシーサー怒る(笑)
  • それまでマッスルが2連敗してたから吉野が勝つだろうと踏んでたけど・・・
  • まさかの3連敗とはね
  • これは後楽園に向けての前フリになるのか
  • 最後はCIMAがマイクで締め
  • 全試合終了
  • 楽しかったー♪
  • 会場を出る時にパンフレット購入
  • JRで三ノ宮へ
  • 晩飯
  • 自宅にはギリギリその日のうちに帰宅
  • 日記をUPして巡回して就寝

次は4月29日の明石大会に行く予定。


やっぱりね、現場はいいよなー。
TVで見ててなんだかんだと文句言ってたこともあったけど現場で目の当たりにすると全然違う。
まあ後楽園には行けないけどその代わりにこーゆー会場でこんなのが見れるからいいか。