事前の確認が大事

期待しすぎたのか結局積もるほど雪は降らず。土のところはうっすら雪化粧してたくらいで道路は全然。
確かに寒かったけど凍えるくらいではなかったかな。このまま雪は降らずに春を迎えそう。


今日の昼ご飯。
弁当の白飯をあけるとなんかいつもよりベタついてる感じ。
いつも弁当のために前日の夜に準備して翌朝炊けるようにしているので炊き立てを弁当箱に入れてある程度冷まさずに蓋をしたのかなと思ってた。
仕事から帰って晩御飯の時に炊飯器を空けたらやっぱりベタついてる。
ここでようやくゆうべ水を入れすぎてたことに気付いた。そーか、そういえば2合しか準備していないのに2.5合分の水を入れてたのを思い出した。
とはいえあの程度のベタつきで済むんだねー。全然食べられないほどでもなかった。初めて知ったよ(爆)




こないだタイガースの新しいユニフォームが発表された。

ホーム用は26年ぶりに黄色が入ったけど・・・個人的にはモノトーンが好きなので今までのほうが良かった。
ただその26年前よりかはマシかな。だからそのうち慣れるとは思うけど。
ヴィッセルのユニフォームが白黒の縦じまからクリムゾンレッドに変わった時は違和感なんてもんじゃなかったけどもう慣れてしまったしね。


あとビジター用も若干変わってるね。
背番号のロゴも変わったけど確かにこれじゃあ金本の言う通り「6」が「0」に見えなくもないか。
開幕時に変更されてるかな?