セットし忘れ

ゆうべ翌朝のごはんの準備をしたまでは良かったけど、炊飯ジャーのタイマーをセットするのをすっかり忘れてたようで朝起きたら炊けてなかった。
以前にも一度やってもうたことがあったな。いつも蓋を閉めたあとタイマーをセットするまでの流れはルーチンワークになってるはずなのに何故・・・。
でも出掛ける時間にギリで間に合った。
なので昼に食べたらちょっと感じが違った。やっぱりある程度の時間冷まさないといけないな。それと少し水が少なすぎたかな。


今日は確実にタイマーをセットしたはず。
あ、でも炊く分量間違えた。まあいいか。




なんでも℃-uteが「HEY!×3」に出演とか。「ランクイン」のコーナーっぽいな。
しかし最近ハロプロ勢はこの番組出れてないのよね。どうしてなんだろ。
おそらく4月の特番も無理っぽいし。
ただまあ本質的にこの番組とは相性良くないから出れなくてもそれほど残念でもないんだけど。